※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅうちゃん
妊娠・出産

妊娠12週目の初マタです。昨日からお腹が張り、不安です。病院へ行くべきでしょうか?お腹がカチカチになる感じがして、違和感があります。皆さんはお腹が張った時どんな感じでしたか?

今日で12w初マタです。お腹の張りについて教えて下さい。
昨日の夜、悪阻が酷く気分転換にと主人とお散歩に行ったのですが、途中からお腹が張って?子宮が引っ張られるような感じになり、こんな事は初めてで。。
ひとまず家に帰って安静にしましたが今朝もずっと治らなくて不安になっています。
とりあえず仕事はお休みさせてもらいましが、様子見て病院へ行った方が良いですよね?次の検診まであと3週間あるので不安で。
ちなみに張るとお腹はカチカチになるのでしょうか?
立って触ると張ってるかな?と思いますが、寝っ転がって触るといつも通りな気もするし、、、いつもの子宮が大きくなってる感じとも違うし、ただ違和感があるという感じです。
皆さんは妊娠初期にお腹が張った時どんな感じでしたか??

コメント

🐣

子宮の形が分かるようにカチカチになります!
そんなに長い時間張ってる感じがするなら早く病院に連絡して受診したほうがいいと思います(・・;)

• かいじゅうちゃん

かいじゅうちゃん

お返事ありがとうございます!
    子宮の形が分かるくらいカチカチになるんですね、、、そこまでじゃなので張ってるんではないのかなー😣?
    心配してても仕方ないので早めに病院に連絡して今日中に行こうと思います(>_<)
    ありがとうございます😊✨

• 9月4日
さくら🍯

おへその下にグレープフルーツがある感じでカチカチになって少しぽっこりします😶

• かいじゅうちゃん

かいじゅうちゃん

お返事ありがとうございます!
    グレープフルーツですか(>_<)
    少しぽっこりしてる気がしますが元々なのか、張ってるからなのか、、
    分かりやすい説明でイメージが湧きました!ありがとうございました😊⭐️

• 9月4日