※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipo♥
産婦人科・小児科

白子ウィメンズホスピタルでのお産や通院について情報を教えてください。待ち時間や先生の対応について知りたいです。

鈴鹿市の白子ウィメンズホスピタルで
お産、通院されてる方いませんか?
予約しても結構待たされますか?
先生はどんな方でしょうか?

コメント

シロクマ🐻‍❄️

私が通っていたわけではないのですが
友達2人がそちらでお産、通院してます⌄̈⃝

先生は4人で
朝8時からスマホで予約できるみたいですが、
8時ぴったりに予約しても55人待ちとかみたいです💧
あまりにも混んでいる時は、予約開始から2時間で
『本日の受付は終了しました』と言われたこともあるみたいです😨

でも、順番が近くなるまで家で待てるので苦痛ではないようです👀

• mipo♥

mipo♥

コメントありがとうございます!
    予約してもそんな待ってるんですね!びっくりです(*゚O゚*)笑
    建物が綺麗なんで迷ってたんですけど迷いますねぇ…笑
    詳しく教えて頂きありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

• 9月4日

そこで出産しました👶!

Webで予約受付時間ちょうどに予約してもすでに50人とかになっているときもあって、午前の予約なのに午後2時とか3時とかよくありました!ただこれは土曜日の話で、一ヶ月検診とかそういう検診と被ると全く進まないみたいで、平日だともうちょっと早いかもしれません!
先生はいろんな方に診ていただきましたが、いい方ばかりでしたよ!忙しそうな時はせかせかしてますけど🤣相談にはちゃんとのってくれました!
助産師さんや看護師さんは人によってはつんけんしてる方もいました😱それでも相談にはのってくれましたが!

余談というか…部屋は綺麗だし(お見舞いに来てくれた人ほとんどにホテルみたいって言われました)、入院中のご飯はおいしいし(笑)出産後の話になりますが何より助かったのは、隣に小児科があって予防接種のスケジュールを組んでくれたのはよかったです!mipo♥さんはお二人目のようなのであれかもしれませんが…😭

参考になれば嬉しいです😳!

• mipo♥

mipo♥

コメントありがとうございます!
    予約してもそんなに待っているのがすごくびっくりです(*゚O゚*)笑
    そーなんですよね!部屋綺麗なのと小児科があるのがいいなって思って行こうか迷ってたんですけど待ち時間があまりに長かったりするとしんどいですよね…なのですごく迷います(><)笑

凄く参考になりました!詳しく教えて頂きありがとうございました(:3_ヽ)_

• 9月4日

退会ユーザー

そうなんですよね〜!時間での予約ができたら一番ですよね😭ただまぁ、呼び出されるまでは家でゆっくりしてたり、買い物行ったりなどできたのでそこまでしんどくはなかったですよ👏( ˊᵕˋ )

• 9月4日
  • mipo♥

mipo♥

そおなんですね!自分の番が近づくと知らせてくれるんですねʕ•ᴥ•ʔギリギリまで迷ってみます(:3_ヽ)_笑

• 9月5日
あお

私もそこで里帰り出産しました!
里帰り一発目の健診で切迫早産と診断され、入院しました!

9時から管理入院患者の診察があります。だから予約時間ぴったりに予約しても何十人待ちと出るのかな?って勝手に思ってました。

1ヶ月健診はおそらく毎週月曜の午後のような気がします。(確認したわけじゃないですが…)1ヶ月健診の親子だけで30組近くいるので診察が進まないのは当然です😅時間が分けられていないのが不思議なくらいです。

他の方の言う通り、先生は4名で、誰が担当になるかはわかりませんでした。

①のほほん院長先生(おじいちゃん)
②若めのさっぱり男性
③ベテラン優しい女医
④若めのツンツン女医
の4名です。

↑は入院中、すべての先生の往診を受けた私の主観です。笑

私の担当の先生は一応③のベテラン女医先生でしたが、娘を取り上げてくれたのは②の先生でした。(夜中だったので当直の関係かな…?)

参考までに産後の話を…。

お部屋は綺麗で、ご飯もおいしく申し分ありません。

ただ、個室が満室の場合は出産後も2人ずつの相部屋になります。(個室が空き次第、個室に移動)
そうなると母子別室です。

また、産後の授乳は決まった時間に、産婦と赤ちゃん全員が授乳室に集合します。

母子同室の場合は、赤ちゃんが泣いていても授乳時間までは基本的に授乳は我慢です。

また、赤ちゃんやママがぐっすり眠っていたとしてもナースコールで「○○さーん!授乳ですよー!」と逆に呼び出されます。(私は後者でした…せっかく寝てたのに…笑)

そして特に沐浴の練習をさせてくれることもなく…看護師さんが人形を使って説明しているのを見てるだけ…という感じでした!!

• あお

あお

私が出産した日もその前後の日も、赤ちゃんが5人くらいずつ生まれたので、病室や新生児室 、全員が集まる授乳室は人でパンパンで、看護師さんもいっぱいいっぱいでてんやわんやしてました😂

私は運良く個室に行けたので、授乳時間に起こされた以外は満足でしたよ😄

• 9月5日
  • mipo♥

mipo♥

とっても詳しく教えて頂きありがとうございます( ノД`)
    やっぱり白子は人気なんですね…あー迷います…笑
    お部屋が綺麗なのはほんといいですよね( ノД`)笑
    産後のことまでありがとうございます!とても助かりました!あおさんは満足だったんですね(*゚▽゚)ノ
    もう一つの病院と迷っているんでもう少し考えてみます!ありがとうございました(><)

• 9月5日
ミピ

白子ウィメンズホスピタル