※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配しています。体重が増えすぎているか不安です。妊娠前からの変化や今後の増加について教えてください。

妊娠中の体重増加について…( ̄∇ ̄)
妊娠前の体重は52㌕
つわりで痩せて49㌕になり、、現在22週で54㌕になりました…前回の検診では52.8㌕だったので、、プラス1.2㌕。。
これは普通なんでしょうか!?m(_ _)m
産まれる前に旅行にいって沢山食べてしまったり、お盆で実家に帰ってたくさん食べてしまったり、、その分歩いてるつもりですが、、着々と増えてます…
検診では1ヶ月1㌕増が目安かなと看護師さんに言われましたが、、今の私の体重の増加はヤバイですか!?
妊娠後期になると、、ががーーっと増えるとよく聞くので、、しかも次の検診で血糖値!?かなんかの検査あるのでかなりビビってます。

コメント

ままま

体重管理私もめっちゃ怖いです🙀
私はまだつわりで痩せた体重が戻ってないです。体重増えないのも赤ちゃん育ってるのか不安になるし些細なことでも心配になりますよね〜💦💦💦

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!!
    体重増えないのも増えないで心配なりますね…同じくらいの週数なので、、赤ちゃんちゃんと育ってるか不安なるのもわかります💦
    とりあえずは、、体重キープ出来るように頑張ってみようかと思います!笑

    • 9月4日
あや0924

産院によって厳しいところとそうでないところがあるようですよ!
わたしの病院はさほど厳しくなかったのでめぐぞーさんと同じぐらいの体重で、1人目の時は+13キロでしたが気をつけてねって言われただけですみました。笑
いま2人目を妊娠中ですが、つわりがほとんどなく50キロあった体重から+3キロほどです!
2人目だと増え方がはやいって聞くのでやばいなーと思ってますがめぐぞーさんぐらいの感じならうちの病院ぢゃきっとなにも言われないです(^^)

  • ひまわり

    ひまわり

    うちの産院もそこまで厳しくはないんですが…先生に冗談まじりで「頑張りますーって口だけじゃないと信じてるねー笑」って言われたので…態度で示してやろうと思ったんですが💦
    着々と増えてしまいました!!笑
    あまり気にせず甘いものは少し我慢しようかと思います( ◠‿◠ )
    ありがとうございます✨

    • 9月4日
  • あや0924

    あや0924

    ストレスもよくないのでほどほどに体重管理がんばりましょう♡
    12月末出産予定ですかね?
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように♡

    • 9月4日
  • ひまわり

    ひまわり

    1月3日予定日なんですが、、予定帝王切開なので…12月中旬に産まれると思います!!
    ストレス溜めない程度に管理頑張ります☆
    お互い頑張りましょう( ◠‿◠ )

    • 9月4日