※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみふみ
子育て・グッズ

保育園に行く服装で白いTシャツを着せるか悩んでいます。汚れが目立つので色の濃いTシャツがいいか迷っています。白いTシャツで行っている方いますか?

今日から初めて保育園に行く、もうすぐ一歳になる息子がいます。
保育園に着ていく服装で、白い色のTシャツを着ていこうと思っていましたが、白い色は汚れが目立つし汚れた場合に落としきれなければ残ってしまうなとふと思ってしまい、着せていくのに躊躇しています。
汚れを気にするならば、保育園用には色の濃いTシャツなどがいいのでしょうが、白いTシャツも着せて行ってるという方いらっしゃいますか?

コメント

💗たそちゃん💗

働いてた側ですが、汚れて困るなら着て来て欲しくないですかね💦

バーバリーの服とか着てくる子居て、汚れてクレームきたら困るので、外に行くときやご飯の時、描画するときは着替えさせてましたもん💦

• ふみふみ

ふみふみ

そうですよね、汚れて困る服は着せていかないことですよね!
    保育園用にと買った白い服なので汚れて当たり前と思って着せていきます。
    働いていた側からのご意見ありがとうございました(^^)

• 9月4日
あんず

年齢は違いますが、白いTシャツきてます(^^)
離乳食とかで首もとに汁がついてたりしてちょっと汚れていますが、そんなに目立った汚れはまだないです!
通わせている保育園では汚れた場合洗って落としてくれるのでかもしれないですが(^^)

• ふみふみ

ふみふみ

もう少し月齢が上がり、外遊びするようになればもっと汚れるようになるのかもしれないですよね!
    離乳食汚れ程度と思って、着せていきます。
    ありがとうございました(^^)

• 9月4日
けいちゃま

白いTシャツ着せてますよ😃
でも、汚れてOKな安いものです(笑)
色が濃いものでもオシャレ着は、保育園に着せていきません❗
汚れがひどいときは、白は漂白剤つけて落としたりしてます。

• ふみふみ

ふみふみ

オシャレ着用と保育園用は分けておくべきですね!
    結局白いTシャツ着せていきました(^^)
    ありがとうございました。

• 9月4日