※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ammy0925
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が立ち上がって食事を妨げるため、食事用ベビーチェアーのおすすめを教えてください。

10ヶ月の息子を育てているママです^ ^

食事を家族3人で揃って食べることを心掛けていますが、座らせるとすぐイスの背もたれにつかまり立ちしてしまい大人しく座って食べてくれません。

ちなみに、旦那さんのおさがりのベビーチェアー(ベルトなし、テーブルなし)でガードなしのただただシンプルな座るだけのイスです。

ゆっくり食事するのはおろか、立ちながらならご飯は食べてくれるのですが危なっかしくて仕方ありませんm(__)m

食事用ベビーチェアーで、これを買ったら大人しく食べてくれる様になったよ!という立ち上がれない様な工夫がされているおすすめの椅子があれば教えてください(*^^*)

コメント

まのん

うちは1歳すぎから立ち上がるようになり、チェアベルトを取り付けてました。あとは座って食べることを言い聞かせて、たち食べは禁止を心がけてました。

• ammy0925

ammy0925

普通のイスにつけられる、チェアベルトって別売で売ってるんですか?^ ^ちなみにまのんさんはどこのメーカーのベビーチェアーを使われてますか?

• 9月5日
  • まのん

まのん

日本エイテックス社の者です。赤ちゃん本舗で購入しました。外出や旅行にも便利ですよ。

• 9月5日
  • ammy0925

ammy0925

写真まで添付して頂きありがとうございました^ ^♪使わず眠っていた同じものがあったので早速椅子につけて座らせてみたらびっくりする程大人しく食べてくれました!

とても参考になりました、ありがとうございました^ ^

• 9月6日
  • まのん

まのん

チェアベルトあったんですね✨なにより、ちゃんと食べてくれて良かったですね!

• 9月6日
  • ammy0925

ammy0925

今日試したばかりなので様子を見てみないと分かりませんがとりあえず成功しました笑^ ^
    今まで立ちたいだけ立たせてましたが、これからは座ることを習慣づけていきたいと思います☆

• 9月6日
JMK***S 活動中

8ヶ月くらいから、豆椅子にチェアベルトを組み合わせて、座る習慣練習しました。☺

1歳3ヶ月過ぎて、また途中から立つ事も出てきたけど、モグモグする時は座ろうね。って促したり、本人のタイミングで座ってくれます。

今のところ、ローテーブルで食事しているから、ベビーチェアに専用のテーブルは付けていません。チェアにベルトも付いていません。

• ammy0925

ammy0925

座る習慣付け、最初はバンボで大人しく食べてくれてたんですが、いざみんなで食べようとダイニングの椅子に座らせてみたら…涙(;_;)少しタイミングが遅かったのかもしれません。

ちなみにどこのメーカーのチェアーを使われてますか?^ ^

• 9月5日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

キャリフリーのチェアベルトです。☺

• 9月5日
  • ammy0925

ammy0925

ご丁寧にコメント頂きありがとうございました(*^^*)

使わず眠っていたキャリフリーのチェアベルトがうちにもあったので試してみます♪

ありがとうございました!

• 9月6日