※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーこりん
妊活

27日にHCGを打ち、28日に排卵済みを確認。高温期11日目でフライング検査したい気持ち。我慢する方法はありますか?

タイミングはあっているのでしょうか?
27日にHCGうって、その日のうちに排卵すると言われ、28日には排卵済みを確認しています。
高温期11日目ですが、フライングで検査したい気持ちです。我慢する方法とかないですか?

コメント

おまめねこ

基礎体温から見るとタイミングはばっちりじゃないかと思います◎

フライングは個人的にはオススメしません。
仮に陽性が出ても望んでいない化学流産を知ることになったり、受診しても胎嚢が確認できずモヤモヤするばかりですから。
生理予定日1週間まで我慢した私でも、胎嚢確認から心拍確認までの2週間はとてつもなく長かったですし、不安感も何度も感じました。
陽性が出ていても不安になるし、陰性なら陰性でそれはまた不安になると思います。
飲酒や運動といった早い段階で知らなけれないけないような予定があるなら別ですが、そうでないならもう少し待ってみて下さい。
大丈夫、来るときはちゃんと来ます。
検査薬を何本も使ってしまったらそれこそお金の無駄になりますし、余計な不安を感じるのはストレスになってお腹にも良くないですよ!

ここ

我慢がするのがいいと思いますが…私はフライングしちゃいました。わら
今は検査薬も安いので自分を満足させる意味でも試しに…と言った感じでフライングしてしまいました!
結果薄く陽性がでてそのあと無駄に検査してしまいました!わら

ですが、我慢して楽しみにするのも1つかもですね( ^ω^ )

ぷーこりん

一度返信したコメント消しちゃいました。
もう一度…
今月もリセットするのではないかと不安な気持ちですが、陽性が出ても違う不安が出てくるのですね。
とりあえず明後日、受診予定なので検査せず、待ちます。

ぷーこりん

一度返信したコメント消しちゃいました。
もう一度…
フライングしたい気持ちが強いけど、陰性を見るのが怖くてできません。
頑張って我慢します。