※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう。
その他の疑問

離婚理由は、下記のものでも成り立ちますか?また、このような理由で離婚…

離婚理由は、下記のものでも成り立ちますか??
また、このような理由で離婚した場合、親権は私がとれるんでしょうか??養育費もとれますか??

子どもは旦那にかなりなついているため、離婚するのは戸惑いますが、私は、これ以上旦那と一緒にいると精神的にも体力的にもおかしくなることは間違いありません。
何度も何度もがまんして、耐えられないときに実家に帰ったりしてましたが、さすがにもう気力がないです。唯一子供がそばにいてくれることだけが支えです。
ノートにその日されたことや言われたことなどすべて時間なども含め記録しています。
いますぐ離婚とはなりませんが、本気で考えています。

*上の子が生まれてから1度たりとも子育ての協力がなかった。(今現在も含め/オムツ替えもできない、ミルクも作れない、飲ませられない、ひとりで5分も見られない)
*精神的ストレスとなる暴言を毎日言われていた。(デブ、ブス、ブタ、妊娠線地獄の体は汚い)
*家事の手伝いもなし
*子育て一切しないのに、性欲満たすために無理矢理やらされる事があった。
(妊娠してお腹出てきていたので抵抗しても無理だった)
*お腹がいたい、腰がいたい、吐いているなどからだの不調を訴えても心配せず、仕事優先だったり友達との飲み会や遊びを優先し、早めに帰ってきてほしいと連絡を入れても朝帰りを何度もしていた。
*子供が遊んだりしている時に出す音や声に対してうるさいと怒鳴り付けたり、運転中に子供がグズりだして泣き止まなくなったら心配よりもまずイライラを優先させ、妊婦と子供が乗っていても急ブレーキ急発進猛スピードなどの危険運転を平気で何度も繰り返す。
*自分のことは何一つ話してこないのに、こちらが思ってることややってほしいことなどを少しずつ話したとしても逆ギレしてくる。
*自分に非があっても認めず、間違ったことを指摘されたら壁を殴る蹴るなど物に当たり散らす。
*私が子育てや旦那に対してのストレスからイライラしているのを極度に嫌っている。
*自分は怒ったりするのに、私が怒ることを許さない。
*1度だけだが、お腹にめがけて本/Wii U/枕を投げつけてきたことがある。
*娘の児童手当を勝手に引き落として自分の娯楽に使っていた。

コメント

めぐ

子供が小さい間は基本母親が親権をとれる。
と私が離婚の相談をした弁護士さんに
当時、聞きました。

養育費の事ですが
あまり詳しくないので
勝手なことは言えないので
最近のデータがテレビでしていたので
参考までに...

シングルマザーの2割程度しか
養育費を払ってもらえてないようです。

やるべき事はやって
きちんと払ってもらえるように
逃げられないように
出来ることは全てした方がいいですよ!

• ぷう。

ぷう。

ある程度大きくなっていたら、父親にいくこともあり得る...ってことなんですかね。

なるほど。ありがとうございます!

今すぐにではないですが、必ず離婚すると決めているので、やれることやできることはすべてやります!

• 9月4日
  • めぐ

めぐ

自分の意思で父親がいいと
    子供に言われてしまえば
    そうなるケースもあるみたいです。
    ですが、浮気したのが母親で離婚になっても
    母親が親権とったとか聞くので
    よっぽどの事がない限り
    大丈夫なんじゃないでしょうか(′;ω;`)

• 9月4日
  • めぐ

めぐ

ぷう。さんが幸せになれるよう、
    お子様のためにも頑張ってください!

• 9月4日
ぱるたろ

立派なモラハラですよ💦ちゃんとした離婚理由になります。
親権も何も出来ない旦那さんにいくとは思えないので大丈夫だと思います。
養育費も大丈夫だと思いますが児童手当を娯楽に使うような人が毎月払うとは思えないので一括で支払ってもらう事をオススメします。

• ぷう。

ぷう。

これが、モラハラというんですね...恥ずかしながらモラハラってなんだろうってなってました。
    旦那名義の別口座にまだ変更できていない時に、勝手に引き落としされていました。
    金銭面に関しては、旦那の両親にいえばきちんと払ってくれるので問題ないきがしますが、どうなるかわからないですもんね...。

• 9月4日
  • ぱるたろ

ぱるたろ

上の方もおっしゃっている通り養育費は支払ってもらっている人はかなり少ないみたいです。旦那さんのご両親に金銭面で何とかなるならなおさら一括の方がいいと思います。
    一度法テラスでプロに相談してみるのもいいかもしれないですね!

• 9月4日