※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
その他の疑問

【一階がコンビニの家に住んでる方いますか❓お話聞かせてくださいm(__)m…

【一階がコンビニの家に住んでる方いますか❓お話聞かせてくださいm(__)m】
昨日、都内の駅前の一階がコンビニで10階建ての7階、築20年鉄筋の賃貸マンションを契約してきました。
全部で40-50世帯入ってると思います。

一階がコンビニの家に住んでる方、どうですか?
メリットデメリットとか、ご感想とか教えてください。
ぶっちゃけ、Gから始まる害虫の心配とかどうですか?

飲食店はあれが怖いけど、コンビニだとどうなんでしょう。

実は今住んでるマンションの私の家の外の共用廊下が、ホラー映画のようにGの巣になっており、(住んでから聞いたのですが、私の家も周りの家も一年以上空室で長い間募集もしていない部屋だったそうです…自然が多くて人がいないところです)管理人に、死骸がたくさんあるから清掃の方にお伝えくださいと、どんなに丁重にお願いをしても、『だから毎日やってますから❗️お宅だけ特別きれいにするわけいかないですよ❗️』とキレられる日々で、友達もいないし、老人しかいないし、ほんと鬱々としてきて、Gが怖くて引っ越すことにしました。

そこで、今回相談した不動産屋さんも、私と同じ年の友達感覚の女性で、同じくGに悩まされており、大大大嫌いらしくて、出没の可能性のなるべく低いマンションを必死に探してくれていて、たくさん選んだ中から、一緒に内見しながら隅々まで、Gの形跡を確認してくれて、いないことを確認して、ここなら管理会社も三井だし、コンバットとか置いてるところもないし、大丈夫そうだね❗️と、言ってくれました。

一階が飲食店は当然、市場とか生鮮食品のお店は避けていたのですが、そこよコンビニはゴミも外にゴミ箱を置いていないタイプだし、キレイで人通りも多く、何より、利便性や賑やかな雰囲気とか防犯の観点で、メリットも多いかなとそこに決めました。

一階がコンビニという方のお話楽しみにしてます。
どんなお話でも結構です😊

コメント

おりおり。

友達がそうです( ´ ▽ ` )ノ

前に話を聞いたんですが
「夜になって、酔っ払いバイク、車がうるさい。」
ってすごく怒ってました( ´・ω・` )

あと、Gも出てたみたいですよー^^;

• カツゲンvs焼きそば弁当

うわっ
    G出たんですね💦
    しっかり対策しておかないと恐ろしいですよね。
    コメントありがとうございました!

• 9月4日
ひな

今は違いますが、以前は一階がコンビニの6階に住んでいました。
地域にもよると思いますが、まず夜中に若い子の喋り声やバイクなどの騒音がうるさかったです。
でもこれは住んでいくうちに慣れました。
ただ、小さいお子さんがいらっしゃるのでもしかしたらきになるかもしれません💦

Gは、やっぱりでました😭
ただ、侵入経路が分からないから怖くて怖くて、、
換気扇?エアコンの通気口?ベランダ?お風呂?などいろいろ考えましたがやはりわからずじまいでした。

あと、Gのほかにもカナブンや蛾が洗濯物について毎日発狂でした…笑
うちが田舎なのもありますが!笑

• カツゲンvs焼きそば弁当

わかります!
    侵入経路がわからないから、家の中にいてもドキドキしちゃいますよね。
    私はあまりにGが苦手すぎて、家の中にいないのに、ダスキンのG定期予防サービスを頼んでますが、そしたら経路の可能性があるところを全部テープで埋めてくれたのでそれでやっと安心しました。
    それまではろくに料理もできなかったし、水一滴残さずにいて、生活に支障をきたしたほどです😱
    うちも東京のすっごく田舎の方なので、カナブンが大量にいますが、たまにひっくり返って死んでると、Gと間違えてビビります笑

• 9月4日
みーママ

独身のとき、1階がコンビニ(セブン)に住んでいました🤗
しかも1階に住んでいました(笑)←これを言うとみんなにめっちゃ驚かれます(笑)

便利だな〜と思って住み始めましたが、結局1年に5回も行ってないくらいでした😅理由は、出勤している人はきっとそんなに遠くに住んではないだろうということ、シフト勤務でだいたいいつも同じ顔触れであろうこと、それにより住人だとバレたくなかったのが1番の理由ですね(;ω;)(きっちりした服や靴、鞄も持たずに行くので)

防犯上の理由や、変な人につきまとわれたらやだな、顔やいつも食べる物を覚えられちゃうのやだな、陰であだ名とか付けられたらやだなとかそんなしょうもない理由です(笑)
都内のど真ん中で独身一人暮らしってのも今とだいぶ状況が違うので参考にならないかもしれないですが(ノ_<)