※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン824
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせて下さい。考えすぎなのかいろいろ不安です。最近2…

見てくれてありがとうございます。皆さんの意見を聞かせて下さい。考えすぎなのかいろいろ不安です。

最近2人目出産して、まだ産褥期。退院時には医師からはなるべく安静にするようにと言われました。特に帝王切開をした訳ではありませんが、看護師さんから言われたのが2人目以降の出産は子宮が出ちゃったりするから、気を付けてねということを言われ、家ではなるべく安静にはしたいと心掛けては居ます。ですが、私には実母が居ないため1人で何かとしなければなりません。ましてや義母は他県なので私の家に来るのは、車で片道2時間はかかります。そんな中夫は、出産間近の時に免停になりました。仕事は職人のため朝早くに出なければならないですし、上司には2人目が産まれた事を言ってませんし、免停になったことは言ってあるのですが、現場に行くのが一緒な時だけ送り迎えはしてくれますが、現場や新しい人が入ると送り迎えは無しになります。集合場所(他の職人さんと一緒に現場に向かうため)に向かいたいですが、電車もバスもその時間に出て無いため私が送り迎えしてます。その際には2人の子どもを同時に抱えての乗車ですし、上の子を家か車に残すとかなりの大きな声で泣いてしまうため同時に抱えて家に着きます。夫が仕事終えて迎えに行く時もです。ちなみに片道約30分です。最近では迎えにだけ来て貰ってとのことですが、変更されると朝も帰りも送り迎えをしなければなりません。義母にも相談して息子さんとその上司には産まれてまだ大変だと言って貰いたく言ってみましたが、迎えに行くくらいな大丈夫だし、上司が朝迎えに来てくれることは感謝しないとね。とか変な事を言われました。感謝はそれはしてますが、今の問題はそこじゃないし!と思って流しましたが、退院したあとからたびたび送り迎えをしているのですがコレはいいと思いますか?どう思いますか?

長文ですみません...返信は寝たりして遅れます。質問しておいてですが、ご了承ください

コメント

mama

私の妹も2人目を出産しましたが上の子抱えて下の子泣きっぱなしで動きっぱなしでしたよ‪( ´~` )‬
安静にしないといけないのはもちろんですが2人目産まれて安静にできる人なんかほぼいませんよね😣💦

無理はあると思いますが、適度な手抜きで頑張ってください😣😣

• パイン824

パイン824

やはりそうですよね。手抜きな家事をしたいと思います。

• 9月4日
えすかるごん

良いか悪いか、で聞かれると確実に悪いことだと思います>_<‼️

• パイン824

パイン824

そうですよね。悪いのに良い方に向かわないという現実です....

• 9月4日
ちー

年子さんなんですね。
私も現在年子育ててます。そして、もう少しで3人目の年子を出産予定の者です。

他の方も言われている通り、お子様2人いて安静になんて出来ないですよ!
わたしもそうでしたが、退院直後から右手に10キロ近い上の子抱っこ、下の子抱っこ紐、左手にスーパーの買い物袋なんて事も頻繁にありました。だけど、やっぱり良くないんですね( ;∀;)今妊婦ですが、そういった生活がたたったのか、恥骨痛が酷くて歩けなくなったり、子宮の戻りが悪かったのか切迫早産気味です。
送り迎えについては、やめられるものならやめた方が良いですし、産まれたばかりのお子様もそうですが、ご主人様一人のために振り回されるのはどうかと。

送り迎えについては、まずご主人様が免停になる様な運転をされた事自体、自業自得かと。社会人として、自分のした事は自分で責任を取るのは当たり前。それを奥様や小さいお子様まで巻き込むのは、社会人としても、父親としてもどうなのかなーと思います。
現在の状況をもっとご主人様に理解いただき、行き帰りは自転車を使ってもらったりしてはどうでしょうか。
車で30分程度なら、自転車でも行ける距離かと。

長々となりましたが、どうかお身体に気を付けて下さいね。

• パイン824

パイン824

貴重なコメントありがとうございます。もうすぐ出産なのに、そんなに辛いことをされて居るんですね。
    気を抜けないマタニティライフはさすがにストレスしかないと思います。無事に産まれて来てくれることを願います!
    やはりそうですよね!自業自得な事をしていて、尚且つ上司が迎えに来てくれてるからなんだ?って話な訳です。親も親なら子も同じなんだなって痛感したのが、向こうの家族は、人の体なんか心配するような家庭では無いみたいですね。仕事してる人が優先みたいです。もう何を言っても理解しないので、駄目って話ですねw

• 9月4日