※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iamaaaachan
子育て・グッズ

離乳食セットについて、みなさんはどんな食器や調理器具を使っていますか?開始前で何を揃えるべきか迷っています。おすすめや不要なアイテムを教えてください。

離乳食セットについて数多くのコメント頂きたいです。
離乳食の食器や調理器具、ブレンダーや小分けパックなどなど、みなさんはどちらのものを揃えましたか?
間も無く離乳食開始なので購入を検討しているのですがありすぎて何がいいのかわかりません。
みなさんがこれは買ってよかった、これはいらなかったなど教えてください!

コメント

marire

小分けパックは製氷機のようなやつが便利でした!赤ちゃん本舗に売ってます😊

• iamaaaachan

iamaaaachan

ありがとうございます!さっそく見に行ってみます😊

• 9月4日
はるる

私は西松屋とかに売ってる調理キットと百均の製氷皿、食器だけですよー!
ブレンダー等は人によると思いますが私はその都度バラしてブレンダーを洗う方が手間でした!

iamaaaachan

やはり調理キットはあった方がいいですよね😊100均の製氷皿見てきてみます!ありがとうございます!

• 9月4日
ぴっぴ

こちらのハンドブレンダーを楽天で送料込3000円で購入しました!
ブレンダーあれば他の調理器具使わないです😊とても使いやすくて面倒なすり潰しが数秒でできちゃいます!
すり潰し期終わったら料理にも使えるし、今は毎朝子供のバナナジュースこれでつくってます!
食器はほぼ100均(特にセリアは小さくて可愛い食器多いです✨)、スプーン、製氷機、ジップロックも100均です!

iamaaaachan

画像まで乗せて頂きありがとうございます!ハンドブレンダーはもともと欲しいなと思っていたのでさっそく楽天でみてみます😊洗うとき大変ではないですか?

• 9月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

普通のブレンダー?やミキサーは洗うの大変そうですが、ハンドブレンダーはとても簡単ですよ😊
    写真でいうと右のケースに材料入れるんですが、使用後はこれをゆすいで水と洗剤少し入れて、真ん中のブレンダー数秒回せば両方簡単に洗えます😊
    ちなみにこれ買う前一番最初自分ですりつぶしてましたが大変で大変で…これ買ってから楽すぎてなんでもっとはやく買わなかったのか!!と後悔しました!笑
    初期は必須アイテムですヽ(*´∀`)ノ
    逆に初期しか使いませんが、その後も子供の大好物のバナナジュースつくるのに毎朝使ってます❤

• 9月4日

iamaaaachan

なるほどー😊さっそく購入したいと思います🙌ありがとうございます‼️

• 9月5日
yuki

ブレンダー貰いましたが使ってません。初期はいらないかなーと思います。量が少しなのですり鉢や茶こし等の道具があれば間に合ってます(´∀`)

iamaaaachan

初期は量もすくないですもんね😳最初のころはすべてドロドロだし気合い入れすぎて色々買わないようにしたいと思います!

• 9月4日
SB

離乳食器はミキハウスのをお祝いでもらったのでそれを使ってます。でも初めは少量なので100均で買った小鉢を使ってました❗️ ストックするようにリッチェルの製氷皿みたいな小分けの入れ物は使いやすいですよ😊
ブレンダーもお祝いでもらって使ってます。最初は裏ごしとかしてたんですがブレンダーで一瞬にできて私は便利でした。

iamaaaachan

やはりブレンダーよさそうですよね😊購入しようと思います🙌
    リッチェルの入れ物!気になってました😍使いやすいのが一番ですよね、ありがとうございます😊

• 9月5日