※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

12週4日で妊娠4ヶ月、お腹が大きくなって心配です。身長147.5cm、体重46kgで1kg増。食後の写真でお腹が大きく見えるけど、心配です。

現在12w4dで妊娠4ヶ月なのですが、この時期にこんなにお腹出てて大丈夫でしょうか!?😱ちなみに身長は147.5センチ、現在の体重は46キロで妊娠前よりプラス1キロです💦4ヶ月に入ったらお腹が出てくるとは聞いていたのですがこんなに出てる人見たことないです😱食後に撮影したので若干胃が膨れてると思います(笑)あと、お風呂の鏡で撮影したので曇りが汚くてすみません💦

コメント

mm

【追記です】
単に太ってるだけです、などの辛辣コメントもお待ちしております(笑)

桃

太ってるだけというより、妊娠してお腹周りにお肉がつくように体が変化しているんですよ😊
あとはガスや便がたまっていてもお腹が張ります

私も4ヶ月の頃からお腹が出て来てビックリしましたが、その頃は子宮はまだ小さいです
週数が進んで子宮が大きくなってくると、痩せ型だと「これが子宮か!」とわかってくると思います😊

• mm

mm

ありがとうございます!やっぱり脂肪が付いてきてるんですね😱便秘気味なのでう○ちの分もあると思います(笑)とりあえず太りすぎないように気を付けます😱お腹の変化楽しみです!

• 9月5日
ちぃぽん

私その頃もっと出てましたよ!💦
体重は減ってたんですけど(^^;)やっぱり妊娠するとお腹周りに脂肪つくんですかね(>_<)

• mm

mm

ありがとうございます!体重はそんなに増えてないのにめっちゃお腹出ますよね!脂肪が付いてきてるんだと思います😱

• 9月5日
RenMama🍼💗

11週です😋普通だと思いました!

• mm

mm

写真付きでありがとうございます!参考になります!まだ赤ちゃんで大きくなっているというより、脂肪ですかね😱

• 9月5日

人それぞれじゃないですかね??
私は体重が1キロくらいしか変わらないのに、何故か今7.ヶ月?とか言われるくらいお腹出てます。(笑)
脂肪もついてきますし、お腹の出方や姿勢(お尻を後ろに突き出してみてると)でだいぶかわりますよ٩(ˊᗜˋ*)و

• mm

mm

ありがとうございます。人それぞれなんですかね😱今のうちからこんなんで、これから大丈夫かと不安で(笑)私の写真は少し反り腰気味だったので次からは背中まっすぐにして撮ろうと思います(笑)

• 9月5日
N

お腹もでてますが、背中が反っているのもあると思いますよ〜😊
私は10週ですが出始めてます(>_<)

• mm

mm

ありがとうございます!確かに反り腰になっちゃってたので、翌朝姿勢を正して見てみたら、最初の写真ほどお腹は出ておらず、おへその真上あたりからポコっと出てる感じになりました(^^;)やはり4ヶ月前後からふっくらしてくるんですね!

• 9月5日
まーりん

同じくらいの週数です😄私も12週入ってから一気に出てきた気がします\(^o^)/
あと、最近便秘なのも関係あるかな?って思ってます!この時期は便秘になりやすいってネットで読みました😅笑

• mm

mm

ありがとうございます!一気に出てきましたよね💦確かに便秘なので、う○ちの分の膨らみもあると思いますww

• 9月5日
ひー

同じ身長、似た体重、同じ週数で、思わずコメントしてしまいました😊😊
私も少しお腹出ててこれは贅肉なのか?!って感じです😂
写真は11w6dの時です!

• mm

mm

写真付きでありがとうございます!最初の写真だと反り腰になっていたので、翌朝姿勢を正して見なおしてみたら、おさんと同じ感じでおへその真上あたりからポコっと出てる感じになりました!それでもおさんよりかなりでかいですよ😂この時期はきっとまだ脂肪なんでしょうね💦

• 9月5日
りんりん

三ヶ月後半で私も出てました。二人目ですが、経産婦だからといってこんなに出るものなのか、ただ単に太ってるだけなのか。今この調子ならこれからどれだけ大きくなるのか。妊娠線が出来てしまうのではないかと不安になっています( ꒪⌓︎꒪)

• mm

mm

写真付きでありがとうございます!10週でこんなに!りんりんさんは細いので余計目立ちやすいんでしょうね😳妊娠線こわいですよね💦4ヶ月に入ったのでクリーム始めることにします💦

• 9月5日