※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-sa
子育て・グッズ

お子さんの成長とともに寂しくなることはありますか?

息子が最近、ふらつきながらも一人でお座りして遊べるようになってきました❤
日々、息子の成長する姿を見るのは嬉しいですが、今日うしろ姿を見ていて、ふと寂しい気持ちになりました( o´ェ`o)
皆さんは、お子さんの成長とともに、寂しくなってしまうことはありますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

いつもいつも嬉しさと寂しさでごちゃごちゃです

寝返りしたらもう寝返りできなかった日には戻れない

今ではよく歩くので、伝い歩きの時期が懐かしいです

そして抱っこさせてくれないので、一日抱っこしてた日々が懐かしいです

ウルウルします

• mi-sa

mi-sa

抱っこさせてくれなくなってしまうのですか!それは想像しただけでウルウルしてしまいます~( ;∀;)
    今のうちに沢山抱っこしておきます!

• 9月3日

ありますよー!
私は特に2人目妊娠中に上の子がお話上手になったあたりで思って1人夜中に泣いてました😭
産後の今も、2人育児は大変で毎日疲れますけどふともしかしたらこれで子育て最後なのかもな、そしたら赤ちゃんも今だけだな・・・と寂しく感じてしまいます( ; ; )

• mi-sa

mi-sa

2人育児お疲れさまです✨
    そうですよね😭うちもまだ5ヶ月ですが、あの新生児のふにゃふにゃして、なんで泣いてるのか分からずアタフタした頃がすでに懐かしいです😢

• 9月3日

子供を大きく育てるために親は命をかけていると思うのですが、成長が最高に嬉しくもあり何とも切なくもあります。
1ヶ月前どころか2週間前にはできなかったのにできることがどんどん増えていき日々の成長を感じてます。
あれよあれよと10ヶ月になりましたが本当に怒涛の急成長に親の方が心がついていかないです。
だって半年前は寝返りも打てなかったのに今やハイハイで暴れん坊でいっちょまえにイヤイヤするし笑
キミ!一年前はお腹にいたのに今や踏ん反り返って煎餅要求とはと驚きの毎日です。
きっと人生において今って体感速度が3倍増しくらいに感じる気がします。
この貴重な時間を楽しみながら大切に過ごしていきましょう。

• mi-sa

mi-sa

本当に息子の成長を逃さないよう、ついていくのに必死です!
    たしかに、体感速度3倍増しくらいに感じてます!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!笑
    貴重な時間を大切にしていきたいと思います(^^)

• 9月3日
ku

よくあります😭
寝返りしてからはズリバイ、ハイハイ、お座り、伝い歩きと急成長で、日々出来ることも増えるしとってもうれしいですが、ただ仰向けでジタバタしてた頃とかすごく懐かしくなって泣けてきます😢
最近は授乳の回数もかなり減って、いつまでおっぱい吸ってくれるのかなとか思って切なくなったりもします😭

• mi-sa

mi-sa

仰向けでジタバタ懐かしいです~😢
    うちは、まだ夜間の授乳に悩まされることも多いですが、いつまで・・・と考えると、その時間さえとっても愛しくなります😭💕

• 9月3日