※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について質問です。ロンパースがいいと思っていますが、他に何を着せるべきか、何センチのものが長く使えるか教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんの服を新調しようと考えています。
夏生まれなので肌着で生活していますが、そろそろロンパースがいいのかなと思っています(o^^o)

これから涼しくなりますし、ロンパースだけですと足が寒いかなと思いますが、どんな格好をしていますか?
お家にいる時、お出かけの時の格好を教えてくれると嬉しいです(*´꒳`*)

後、何センチのものを買えばより長く使えそうですか?
ちなみに今60センチ弱です。
赤ちゃんの成長は母子手帳をみても未知数なので、サイズ選びが難しいです( ̄  ̄;)

コメント

ayapyn

来年のあったかくなるまでの服買うなら80ですかね(⍢)
セパレートも80からが多いです(⍢)

• れな

れな

サイズが80〜が多いのですね^ ^
    長く使いたいので80センチも視野に入れますね(o^^o)
    ありがとうございます!

• 9月4日
あやママ

最近コンビ肌着からボディ肌着に変えました。
昨日までは半袖ボディ肌着だけで寝せてましたが、涼しくなってきたので、今日は長袖ボディに、パジャマのズボンを履かせてます。生地は薄手です。
今年の冬は長袖長ズボンのオールインワンパジャマの下にボディ肌着で寝せるつもりです(^^)
今うちの子が7.1㌔くらいで、80が大きめなので、70でも大丈夫だと思いますよ!

• れな

れな

今からなら長袖ボディが良さそうですね^ ^
    ズボンはいつから履いていますか?

長袖ボディはこれから長く使えるんですね(o_o)
    70センチも視野にいれて検討させていただきます!
    ありがとうございます(o^^o)

• 9月4日
まりっぺ

うちは新生児過ぎてから、ロンパースを着せていました。段々涼しくなってきたので、今は50〜60か60サイズのプレオールみたいな半袖でポタンで止めて裾があまり長くないもの(西松屋行くともう50%OFFで夏物処分で売ってます)を着せています。もうすぐでこれの60〜70の半袖になります。
更に寒くなってきたら、60〜70、70サイズのプレオール(長袖)になります。

• れな

れな

うちと同じ生後2ヶ月の赤ちゃんなんですね^ ^
    もうロンパースデビューしてるんですね!
    まだ暑い日が続きそうでしたら今のセール中に買い揃えたいですね(o^^o)
    60〜70センチのものになるのですね!
    ありがとうございます!!

• 9月4日
komaeri

赤ちゃんの服って難しいですよね😂
家にいる時はコンビ肌着、お出かけの時はロンパースとカバーオール着せてます💡

うちの子今で体重が6キロ越えなので70買ってました!

• れな

れな

同じ2ヶ月なのですね(o^^o)
    家にいる時とお出掛けは服を分けているのですね!
    6キロ超えで70なのですね!
    参考にさせていただきます^ ^
    ありがとうございます!!

• 9月5日