※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを拒否し始めた母親の相談です。乳頭混乱や卒乳について悩んでいます。卒乳時のおっぱいケアや、卒乳するかどうか迷っています。

今日で7ヶ月です。
完母でしたが、3日前からおっぱい拒否が始まりました...
食事は甘いものは一切食べてなく、油分も気をつけているので生理でも始まるのかな?とも思うのですが、、
ごくたまーに寝る前にミルクを足すことがあったんですが、乳頭混乱ってこういうことですか?
7ヶ月でも乳頭混乱って起こしますか?💦
生理が来るのかとも思ったのですが..

1.完母からおっぱい拒否で卒乳、完ミにされた方いますか??2.拒否されたきっかけはなんでしたか?😭
3.卒乳するときはおっぱいケアはどうしたらいいんでしょう?
(サシチチです、放置しすぎた朝などは張ってます。)

突然のことで卒乳するか、もう少し頑張ってみるか悩みまくりです😫😫今日は1日拒否されながらも無理やり飲ませたら、諦めて飲んでくれましたが、このままはお互いのためにもよくないかな..😞

コメント

まのん

1仕事復帰があったので、7か月で完母→完ミに移行しました。
2病院で相談したところ、ネットではいろんなやり方がのっているけれど、実際は赤ちゃんが飲まなければ自然と母乳は出なくなるので張ったら絞っていて大丈夫といわれました。一ヶ月くらいでまったくなくなりました。

離乳食の進み具合や体重、ミルクでねてくれるかなど様子をみて卒乳考えてもいいと思います。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊

離乳食はよく食べ、体重は平均です。
    今日は幸い母乳を飲んでくれたので母乳だけでいけましたが、今後拒否が続くようならミルクに移行しようと思います(/ _ ; )
    病院で卒乳について相談できるのですね!産科ですかね☺️?
    張っても絞ってはいけないと思ってたので、教えていただき良かったです💦

• 9月4日
  • まのん

まのん

ちょうど子供が風邪引いて、わたしもうつってしまって、かかりつけの小児科の先生に相談しました。産科や母乳外来でもいいと思います。

• 9月4日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね(^^)!私もたまたま明日、乳児検診があるので聞いてみたいと思います☺️✨ご親切にありがとうございます♫

• 9月4日