※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ベッドについて質問です!今わたしと7ヵ月の息子が一緒の寝室で寝て、旦…

先程も質問させて頂いたのですがカテゴリーこっちだったかなと思い改めて投稿します!

ベッドについて質問です!

今わたしと7ヵ月の息子が一緒の寝室で寝て、旦那は1人で寝ています!
わたしはシングルベッドで息子はベビーベッドで寝ているのですが最近つかまり立ちを覚えてしまいました(><)
とりあえずまだ柵を乗り越えるようなことはないと思うのですが、今後ベビーベッドが厳しくなってしまった時にどういう風に寝ようか悩んでます(><)
ちなみにベビーベッドと私のベッドは高さがだいたい同じなので添い寝みたいな感じで寝てます!

①旦那とわたしのベッドは同じものなので、旦那のベッドを私たちの部屋に持ってきて2台を並べて添い寝。
そして旦那には新しいベットを買う。

②旦那はそのままで息子に子供用ベットを買い、わたしと一緒に寝る。
しかし今使ってる大人のベットは高さがあるので子供用のベットを買うとなると高さが全然違うと思うので並べても添い寝はできない。

③旦那のシングルと自分のシングルをくっつけて川の字で寝る。

④その他

でもできれば旦那のイビキがうるさいので旦那とは別で寝たいと思ってます( ノД`)
あと今のベットは高かったので捨てることはできません(ToT)
皆さんならどうされますか!?

コメント

Yurieita

ダブルベッドの横にベビーベッドを置いて、高さも同じだったので添い寝みたいにして寝ていました。

夜中に起きたり、旦那さんが間に挟んで寝たいなど言うので真ん中に寝かせてみたのですが…
7ヶ月?8ヶ月頃だったかな?
寝返りなどでベッドから落ちました(^_^;)
真ん中にねていたけど、下に移動して落ちた感じです。
一応、下に長座布団などを置いたのですが、やはり怖いのでセミダブルの敷き布団を買って、私と子供が寝てシングルの敷き布団をくっつけてそこに旦那さんが寝てました。
いまでもその状態で家族4人で寝ています。
ベッドガード?柵みたいなのでも良かったのかもしれませんが、やっぱりつかまり立ちなどして落ちることを考えたら、敷き布団のほうがいいかもしれません(^o^;)

T.A

旦那さんと
寝たくないのであれば
ベビーベッドを避けて
新しいベッドを買う!ですかね!

うちもベビーベッドを避けて
シングル買いました!

セミダブルとシングルくっつけて
親子三人で寝てます!

結構高さがあるベッドなんですが
落ちても大丈夫なように
ヨガマット敷いてから
クッションいっぱいおいてます!

今はもう降り方覚えちゃって
ちゃんと足から降りてます。笑

(^O^)

まさに私も今同じ状況です!

私はベビーベッドと自分のベッドを解体して子供用に大人用の大きなマットレス(うちの子寝相が悪いのでベビーベッドで使ってたマットは小さいため)を買って寝る予定です✨

旦那のいびきうるさいので絶対に一緒に寝ることは一生ないと思います!

☆★

①か、あとは④で布団で寝ます。

万が一ベッドから落下しても大変なので。。。

ママリ

コメントありがとうございます!!
まとめての返信で申し訳ありません( ノД`)!
皆様の意見とても参考になりました!
意見を旦那に話して決めようと思います♡
ありがとうございました!!