※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
子育て・グッズ

娘の体重が気になります。予防接種の際に体重測定をお願いしたいですか?

娘の体重が気になります。離乳食をあまり食べず、母乳も少ない気がします。
会う人みんなに痩せたねーと。
動きが増えたので、スリムにはなったと思うのですが、果たして体重が増えてるのか。
私が行ってる小児科は、具合の悪いときは体重測定してくれるのですが、予防接種のときは体重測定ありません。
今度予防接種があるのですが、測定お願いして良いですかね?

コメント

yk

うちの子が通っている小児科は、いつでも言えば測ってくれますよ!

  • yk

    yk

    何キロくらいなんですか?

    • 9月3日
  • キラ

    キラ

    そうなんですね‼
    今度いってみます♥

    • 9月3日
ななこ

お家に体重計ないですか(>_<)?

  • キラ

    キラ

    大人のしかないので、大体しかわかりません、、

    • 9月3日
  • ななこ

    ななこ

    赤ちゃんを抱っこした体重から、お母さんの体重を引くと結構正確に測れますよ(^^)

    • 9月3日
  • キラ

    キラ

    いつもそうしてますが、細かく知りたいんですよね(^^;

    • 9月3日
みっきー!

地区の保健師さんに言うと体重計持って測りに来てくれないですか?うちは、いつでも言ってくださいね、すぐに行きますからっと言って下さり、今月もまたうちに測りに来てくれるって言ってましたよ!

  • キラ

    キラ

    そうなん ですか!
    いいですね。市の集まりがあって、そこで体重はかってくれるのですが、今月いけないんです、、
    小児科でいってみます♪

    • 9月3日
ノンタン

市の保健センターに電話したら、計りに来ていいよ!といわれると思います。
ついでに保健師さんに離乳食とか相談できると思います。

  • キラ

    キラ

    そうなんですね♥
    集まりも大変なので個人的に行けると助かります!
    小児科ではかってくれなかったらきいてみます。

    • 9月3日