※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンシャインいぇーーーい!
お金・保険

手取り48〜60万くらいのお家の方々は、家賃or住宅ローンおいくらですか?また管理費修繕費含めて教えてください!

手取り48〜60万くらいのお家の方々は、家賃or住宅ローンおいくらですか?また管理費修繕費含めて教えてください!

コメント

♪のんママ♪

手取り60.....!Σ( ̄□ ̄;)
羨ましいかぎりデス。。(〃_ _)σ∥

• サンシャインいぇーーーい!

平均すると52,3万です!そして、私もフルタイムで働いてます( *ˊᵕˋ)ノ!

• 9月3日
☆とみぃ☆

昨年まで住んでいた賃貸マンションの家賃は125000円でした🏠

今年からマイホームに住み始め、住宅ローンは月に約10万円(管理費等込み)、ボーナス月(年2回)は約30万円です🏠

なるほどですね!今二択で物件迷っておりまして…。
    月々の生活はどうですか??結構出してて大変だったりしませんか??

心配性で不安が先行してしまいます💦

• 9月3日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

夫婦ともにお金に無頓着なのであまり把握してないだけかもですが(笑)特に出してて支障は感じていません。
    高い家賃を払うよりは少しでも早く住宅ローンにあてて自分達のものになった方がいいかなと思いました😊

ローンを組む前って心配ですよね。うちは夫婦の性格上、変動は先が見えなくて嫌だったので、金利は固定にしました✨10年間は住宅ローン控除があるので今の額はこれくらいにして、払える状況になったら繰り上げ返済をしていくつもりです😌

• 9月3日

管理費修繕費含めて月々17万位です♫

えーと、手取りおいくらですか??

月々17万って凄いです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 9月3日

退会ユーザー

月々の手取りは大体57.8万ですが、ボーナスが多いのでなんとかなっています笑

• 9月3日
ザト

今は私が一時的に時短勤務をしているので少し少なめですが、フルで働くと50万強くらいになります。
我が家は住宅ローンで月8.4万、ボーナス払いなし、都内の戸建てです╰(✿´⌣`✿)╯♡
子ども2人なら今の生活でもなんとかなりますが、3人目を悩んでいるので、年収1200万が見えたら考えようと思っています💦💦

時短になると、おもった以上に引かれちゃいますよね😭
    月8万くらいのマンションか、月10万くらいのマンションかで悩んでいて、結論が出せないんです⤵︎
    3人目凄いです!差支えなければ年齢教えてください!

• 9月3日
  • ザト

ザト

時短だと手取りがとんでもなく低くてびっくりしましたw
    年齢は33歳です💦💦
    マンションだと管理費や修繕積立金なんかもかかるので、計画立てるのも難しいですよね(;´・ω・)

• 9月3日
ANRI

会社員♂×公務員♀の二馬力で
月の手取りが51万くらい。

今は2LDKの賃貸で75,000円です🏠(千葉県)数年以内には家を建てたいと思っていますが、ローンを組んでもボーナス払いなしで9万前後の予定です✨

同じく二馬力です(*^^*)!
    大阪住まいなので物価が違いそうですね!9万円くらい!ちょうどいいですー٩(ˊωˋ*)و✧*。!!!

• 9月3日
みかん

戸建でローンが月々11万強くらいです。

生活が厳しいわけではないですが、夫婦とも貧乏性で、2年前までは家賃6万の超ボロアパートに住んでました。
半分は住宅補助がでてたので、約4倍の支出になったことに未だ慣れません💦

夫が激務なので育休あけて復帰できるか不安です😭

我が家も今は旦那の会社の社宅に住んでおり自己負担1万強なので、8〜10倍になりそうですw
    今育休なのですね!育休明けたらもっと手取り増えますね♡でも激務だと心配になりますよね😢

• 9月3日
さち

ローン月に55000円と管理費が18000円です。
頭金を多めに入れたので月々のローンは安くなりました。

8万弱ですか!理想です!!!
    固定費は安いに越したこと無いですもんねー( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 9月3日
ちむさん٩(Ü*)۶

54000くらいです!

めちゃ、安いですね!!!
    羨ましい( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )持ち家ですか?

• 9月3日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

アパートです!
    所得あるからって高い所に住む必要もないのかな♡と!

• 9月3日
あお

二馬力会社員で手取り48~50くらい。

家を買ったばかりで、月12万弱のボーナス払いなしです。

まだバタバタしていて家計の見直しまで手が回らないので、やっていけるのか不安です。(いまさら)

ボーナス払いなし羨ましいです!
    家計の見直しする時間ないですよね!わかります!しかも買ったばかりなら、買いたい物が増えて財布の紐が緩みそうです👛

• 9月3日
葉っぱちゃん

23区内のマンションです!
育休中なので夫婦で手取り60万ほどです。
前の賃貸は駐車場含め17万でした。マンション購入し、今は全部込みで15万ほどです。ボーナス返済一回40万を年2回です。
月25万ほどしか貯金できません。節約上手になりたいです😞

育休中で60ですか!素晴らしいですね♡おいくつなんですか??でも23区内なら安い方ですね!家賃などなど!
    25万出来てたら良くないですか?!退職金出ない場合なら、妥当かもですが😄!

• 9月4日
  • 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

とんでもないです😭💦私25歳、旦那が31歳になります(^^)!
    確かにそんな高くない方だと思います〜!退職金はお互いあります♩
    ママリ見てると、みなさん生活費やりくり上手でめちゃくちゃ焦ります🙄🙄

• 9月4日

6歳差なんですね!
    ママリのお母さん方はレベル高すぎますww私には無理です。笑
    退職金あるのに!そこまできちんと貯金されてるの素敵です!
    何か用途が決まっているんですか??

• 9月4日
  • 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

レベル高いですよね❣️自分やりくり下手くそなので、よく参考にさせてもらってます😭💕
    子どもできる前まではほぼ全部使ってましたwww浪費家ですよね🙄
    結婚式をまだ挙げていないので、2年後くらいを目安にしたくって👶🏼💓

• 9月4日

わかります!私も独身時代は鬼のように使いまくってましたよ!貯金なにそれ美味しいの?レベルで。笑笑
    私も子供産んでから👶式挙げましたよ(*^^*)同じ境遇ですね♡お金掛かりますが頑張ってください💪💓

• 9月4日
チョロ美ー

戸建てでローンは毎月85,000円で、ボーナス払いなしです。

固定資産税用に毎月13,000円積み立ててます。

本当はもう少し高い家も見ていたのですが、今思えば収入に対する家への支払い割合をこれくらいにしておいて良かったと感じます。

固定資産税はおおよそ、年間どれくらいですか??
    確かに、固定資産税も考えると低めのが良さそうですよね…駅近物件に惑わされるー!!!

• 9月4日
みゆ

戸建てでボーナス払いなしで月11万ちょっとです。
共働きですが主人のみでローン組んでます。

ボーナスなして11万なら良い感じですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° 借入額はどのくらいでしたか??

• 9月4日
  • みゆ

みゆ

4000万いかないくらいです。
    駅からは少し遠いですが、通勤も車と自転車なので(^^)

• 9月5日
chine0707

住宅ローン60,000くらいです!
修繕費、管理費、駐車場で23,000だったかと...
ボーナス払いナシで、専業主婦です☆

83000円ほどなのですね!
    月々の貯金などはどうですか??
    平均どのくらい出来ていますか??

• 9月4日