※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃん
子育て・グッズ

19日目の赤ちゃん、母乳不足か悩んでいます。母乳とミルク併用の睡眠対策は適切でしょうか?

生後19日目です。完全母乳で育ててましたが3日前くらいからあまり寝なくなりました。
母乳の出は良い方だと思うのですが、昨日の夜23時に母乳15分飲ませてまた0時前にぐずったので0時に初めてミルクを50飲ませてみたら三時間半寝ました。
このやりかたって大丈夫ですか?
母乳が足りてなかったってことですかね?
なんかよく分からなくて、こーゆう方っていらっしゃいますか?

コメント

まり子

ぐずっちゃう原因を取り除ければ、良いと思います。
うちも生後しばらくして、寝なくなりました…というか、ぐずることが多くなりました( ;∀;)

• あさちゃん

あさちゃん

オムツ変えても私が抱っこしても泣くのです。旦那さんが抱っこしたら何故か泣き止みます。

• 9月3日
  • まり子

まり子

えーーー。
    なんでしょうね、多分まだお母さん、お父さんってはっきり区別はしてないと思います…
    おそらく、だっこするフィット感とか、揺れ方とか、感覚なんでしょうか…

• 9月3日
mako

うちはその場合0時にまた母乳吸わせる感じでした💡赤ちゃんも一度に飲む量は一定じゃないから、飲み足りなかったのかもですね💡それかたまたま目が覚めちゃっただけで、実はミルク飲まなくても寝たかもわからないですし💡
私もその頃は私より旦那の抱っこの方が落ち着くし寝てました😂腕とか太いし安定感があったのかなと思います。
でもだんだん区別ついてきたのか、4ヶ月から夜は旦那じゃギャン泣きヒートアップして、私が代わるとピタッと泣き止むようになりましたよ🙆

• あさちゃん

あさちゃん

そーなんですね💡前はしっかり寝てくれたんですが、今は起きてるとき基本泣いています。こ赤ちゃんが泣いたら母乳がボトボトでてくるほど出は良いと思うのですが、夜に寝てくれないと困るので完全母乳で頑張ってたけどミルクたしちゃいました😰

• 9月3日
‪‪❤︎‬

母乳量もまだ安定してないので完母ならそんなもんですよ💦
ミルクと違い毎回規定量出てるわけではないので😅
母体が疲れる夕方以降は出が悪くなるのでそういう時はミルク足してあげればいいと思います💡

• あさちゃん

あさちゃん

なるほど💡
    夕方は出が悪くなるんですね~😰
    最近起きてるときは基本泣いてるので一時間に一回おっぱいあげてました😪

• 9月3日

うちも、飲んで寝てはすぐ起きたり
なかなか寝なかったりしましたが
だんだん落ち着きますよ。
今では22:00に寝て夜中1〜2回しか起きません😁

• あさちゃん

あさちゃん

そーなんですね、起きてると基本泣いてるので何が不満なんだか分からなくて私はすぐおっぱいあげてしまうのですが、くたくたになってきたのでミルク足してしまいました。このやりかたで良いのやらよく分からなくて、、早く落ち着いて欲しいです😂

• 9月3日