※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安藤さん
妊活

基礎体温をつけるのをやめて、2日置きに仲良ししています。1日置きのほうが妊娠率が上がるかどうか知りたいです。

基礎体温をつけるのをやめました。
2日置きに仲良ししてます。先月は1日置きだったんですが、
1日置きのほうが妊娠率あがりますか?

コメント

ひま

私は毎月生理周期がバラバラだったので排卵日がいつもはっきりわかりませんでした。
なので、排卵前のトロッとしたおりものが出始めたら一日置きに仲良しをしていたところ赤ちゃんが授かりました。
やはり回数を重ねた方がチャンスは上がりますよね!

• 安藤さん

安藤さん

そうなんですね(o^^o)
    私は生理周期は安定してます(^-^)
    やっぱり回数は大事ですよねψ(`∇´)ψ

• 8月1日
はな

私はネットでこれを見つけて、1.5日おきにして授かりました♡
ご参考まで

• 安藤さん

安藤さん

1日半ごとっていうのは、
    例えば、1日の夜22時に仲良ししたら、次の仲良しは3日の朝10時ってことですかね?(o^^o)

• 8月1日
  • はな

はな

そうです、そうです😁
    朝ー⁉︎って感じですが、仕事の前に少し早起きで頑張ってみてください♪

• 8月1日

確かに回数は多い方が確率は上がります(^_^)

排卵検査薬をつかってみるのもいいとおもいます☆

• 安藤さん

安藤さん

排卵検査薬は先月は使用しましたψ(`∇´)ψ
    排卵予定日付近に排卵検査薬が陽性になったので排卵はしてると思います(^-^)
    でも、値段も高いし今月は買ってません(°_°)

• 8月1日
☆chacha☆

こんにちは🎵
私も排卵日が特定できなく、基礎体温計っててもバラバラです。
半年前くらいから不妊治療専門の産婦人科に通っていて言われたのが排卵日に仲良ししないと妊娠は難しいと言われました。
私の場合は自分で自己流に判断していて妊娠にたどりつけく後悔したので一度病院へ行ってみてはいかがですか?
病院でのタイミングで妊娠に至り、その後流産してしまいましたが妊娠できる体とチビちゃんが教えてくれたので負けずにまた向き合っていますよ😉
お互いがんばりましょう✨

• 安藤さん

安藤さん

そうなんですね(o^^o)
    生理周期がバラバラになったり、排卵検査薬でずっと陰性だったりっていうことになれば、病院も検討してみます(^-^)
    ありがとうございますψ(`∇´)ψ

• 8月1日