※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

7ヵ月の女の子が離乳食2回食でミルクをあまり飲まず、1日500〜600ml。体重が心配。

もうすぐ7ヵ月になる女の子を完ミで育てています!現在離乳食2回食ですが、ミルクをあまり飲まなくなりました💦
離乳食が始まる前からグビグビ飲む方ではなかったのですが。。今1日トータルで500〜600ないくらいです💡
少ないですよね?💦体重は7.5キロくらいです💡これから体重がちゃんと増えるか心配です( ; ; )

コメント

あや

離乳食はよく食べてくれるんですか?
みなみに私はミルク1日900あげてます!

• みき

みき

離乳食はよくたべてくれます💡よく離乳食の後にミルクも飲ませると見るんですが飲んでくれません( ; ; )離乳食後から次のミルクまで4時間ほど空いてしまいます💦水分補給は麦茶でしています💡

• 9月3日
  • あや

あや

よく食べてくれるなら大丈夫だと思います!!

• 9月3日
  • みき

みき

これからもモリモリ食べてくれるといいな(><)♡ありがとうございます!

• 9月3日
ゆっぴ

離乳食をしっかり食べれてるなら大丈夫だと思いますよ😃
うちも完ミで2回食のとき600くらいしか飲んでなく、7ヶ月のときはまだ7㎏なかったですが今は問題なく育ってます🎵
ミルク好きじゃなかったのか飲まなくて心配でしたが、その分ミルクをやめるのも順調で11ヶ月には完全に食事だけになりました!
離乳食はもりもり食べてて食べ過ぎなくらいなので、体重もここに来てかなり増えてやっと8.5㎏越えました😊

• みき

みき

ミルクをあまり飲んでくれないと心配ですよね💦うちの子もゆっぴさんの子みたいにモリモリ食べてくれるといいなー!ありがとうございます!

• 9月3日