※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

6週のエコーで胎嚢と卵黄嚢のみ確認、心拍なし。流産の可能性や成長遅れ不安。胎芽心拍確認ができるか心配。流産経験者の成功例知りたい。

現在7週0日のものです。
5週のときに6ミリの胎嚢と卵黄嚢の確認ができました、ちょうど1週間後の6週のエコーでも全く同じ6ミリの胎嚢と卵黄嚢のみしか確認がとれず、胎芽も心拍もみえなかったので、医者から「来週もし、心拍確認ができなければちょっと相談しないといけないかな〜」と言われました。
流産の可能性が高いのでしょうか。
出血やつわりなどは一切無くて、たまに、子宮がキリキリと痛みます。
不安で不安で涙が溢れてきます。
卵の成長が遅くても無事に育った方いらっしゃいますか?
チョコレート嚢腫で2度の手術の後、妊娠が非常に難しいと言われ転院し、体外受精でやっと授かった命です。どうか、無事に育ってほしいと願うばかりで、でもこのまま中で成長が止まってしまうと、と思うと怖くてたまりません。

コメント

★ゆい★

全然知識ないのですが…
ただただ、成長してほしいと願うばかりです😢💓

• ふう

ふう

早々のコメントありがとうございます😭
    こんなに、不安で恐ろしいものなんだなと、命の重さを実感してます。

• 9月3日
  • ★ゆい★

★ゆい★

私の子だから、大丈夫👍とお腹擦りながら言ってあげてください✨
    ママも不安だと赤ちゃんも頑張れないかもしれないので🎵

• 9月3日
  • ふう

ふう

ゆいさんのおっしゃる通り、大丈夫大丈夫って今めっちゃさすってみました。
    気持ちがすーっと楽になりました😭❤️ありがとうございます。これからそうします。

• 9月3日
みみ

私も7週すぐでの受診で胎芽が確認できず、今週(8週)の受診を待っているところです😢
落ち着かないですよね💦
お願いだから、育ってて…という感じです。
似た状況だったので、コメントしてしまってすみません。

• ふう

ふう

そうだったんですね😢
    それはめちゃくちゃ不安になりますよね😭
    妊娠発覚時はものすごく喜び涙しましたが、今は不安で怖くて涙してます💦精神的にグダグダです。赤ちゃん頑張ってる信じて、目を閉じてそん呼吸を何度もしています。みみさん、どうか赤ちゃん成長しますように❤️

• 9月3日
  • ふう

ふう

誤字が多すぎてすみません。深呼吸です(笑)❤️

• 9月3日
  • みみ

みみ

私も天国と地獄で、今精神的にダウンしてます😢💦
    運命なら、受け入れるしかないですが、今は望みを持って頑張りましょー😂✨

• 9月3日