※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cch
妊娠・出産

36週1日の初産婦です。先週の健診で赤ちゃんの推定体重が3015gで大きめと言われました。同じように大きめな方の経験を聞きたいです。週数が進むにつれてどんどん大きくなるのか心配です。

36w1dの初産婦です!
先週の35wの健診で、推定体重が3015gでした‥
大きめと前々から先生にも言われてたのですが、
同じように週数のわりに赤ちゃんが大きめな方いますか?
あんまりに、大きくて難産じゃないか心配です。

また、私の周りは推定体重が小さめと言われて大きく産まれた子ばっかりなんですが、逆に大きめと言われてて小さく産まれたよって方もいましたら、教えてください!

このまま週数が進むにつれてどんどん大きくなってしまうのかと思うと、出産が怖いです‥

コメント

ごま

38週の健診で推定体重が3515gでした😱
翌日産まれた息子の体重は、3332gでした💦

その時のエコーの先生が「3000g超したら、誤差が出やすくなる」とも言ってましたよ。
少し小さく生まれてきたなーだけど、200gの差・・・

この差は果たして・・・🤔と考えてました😅

因みに、12年ぶりですが三人目だったからなのか、陣痛開始から5時間で産まれました(*•ω•)

  • cch

    cch

    回答ありがとうございます!!

    なるほど‥200gの差ですもんね☺️ほぼほぼ変わらなかったんですね!笑

    私も先生に誤差はあるよと言われたんですけど、35wで3000超えって‥と思ってしまって😅
    他の子よりは大きいのは確定なのかなと、出産が怖いです‥
    私も安産であるように祈るばかりです🙏

    • 9月3日
サヤ

まだ産まれてませんが38週で3700グラムでしたw
明日健診ですが4000グラムいってる気がします😢
毎回エコーのたび200~300グラムは小さく先生がおっしゃるのですがもしプラスならどーしよぅと心配になってます😅
私は身長高いので4000グラムは余裕だよと言われますが根拠もないし難産にならないようにスクワットと階段昇降とラズベリーリーフのジンクスは続けてます✨
お互い安産でありますように👌

  • cch

    cch

    回答ありがとうございます!!

    4000gですか‥私も38wになった時今まで成長ぶりをみるとそのくらいいくような気がします‥😭
    成長するのはいいことなんですが、ペースゆっくりになる方法はないんでしょうか‥😭笑

    そうですね!サヤさんはもう少し出会えますね!がんばってください!
    安産でありますように👶🏻💕

    • 9月3日