※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃむ
子育て・グッズ

ミルクの飲む量が増えており、体重の増加が少ないため悩んでいます。授乳間隔を空けたいが、グズグズするため困っています。1時間後でもミルクを飲ませても良いでしょうか。

昨日から急にミルクの飲む量が増えました。

1ヶ月なる前ぐらいに100cc飲んでたんですが、親戚に「飲む量が多すぎる」と指摘されて70.80ぐらいに減らして、時々足すようにしてたんですが
3日前の1ヶ月訪問で、体重を測ってもらったところ通常は約1日に『32g』増えなければならないのに『27g』しか増えてませんでした😔

それから、夜は多めに110cc飲ませたりしてたんですが
昨日から昼間に120飲ませても「足りない~!」とギャン泣きされます😭
我慢させて、1時間後に白湯飲ませたりして落ち着かせてます😓

嘔吐は、週に一回あるかないかぐらいで滅多に吐きませんしゲップもしっかり出します🙄

完ミなので、授乳間隔を2時間半は空けたいのですがその間グズグズなので参ってます😔

1時間後でも、ミルク飲ませても良いですかね?😓

コメント

みく

ミルクはしっかり時間あけないと赤ちゃん辛いですよー😥
白湯はミルクだけの時期はあげなくてもいいとききました😉
うちもそれくらいの時期はよくなきました😁
なので、気分を変えるために外の空気を吸わせたり抱っこしたり、バランスボールでゆらゆらしたりしてなんとかしのいでました😅

  • おちゃむ

    おちゃむ

    そうですよね、、
    母乳が出ればいいんですが😭
    声も大きくなってきて、体力もついて大変ですよね☹️💔

    • 9月3日
  • みく

    みく

    お子さんと二人きりでいるといろいろかんごえちゃいますよね😅いまミルクをすべてのみきるなら量を少し増やしてもいいとおもいます😊

    • 9月3日
ポコ

ミルクは時間空けた方がいいですよ〜
訪問時、いくつ飲ませてもいいか聞きましたか??

  • おちゃむ

    おちゃむ

    聞きそびれてしまいました😔
    自分の解釈で、ミルクの出来上がり料が150と書いてあるのでMAX150かなぁと思ってました😓

    • 9月3日
ぽむ

1時間後にミルクは飲ませたらダメですね😅
ダメというか負担です💧
それなら1回のミルクの量を140とかに増やしてみてはどうですか?
缶にかいてあるのも目安ですし、親戚に何言われ用がその子のペースなので吐き戻しが酷くなければ飲ませて大丈夫だとおもいますよ😌

  • おちゃむ

    おちゃむ

    増やしてみても大丈夫ですかね😭
    吐き戻しがあったら減らしてみてと調整してみます😣

    • 9月3日
  • ぽむ

    ぽむ

    120あげた直後に泣くんですよね?
    それなら足りてないから泣いてるんだと思いますし💧
    ミルクあげた1時間後とかになくなら、ミルクが原因じゃないので他に理由を探してみるといいと思います😌

    • 9月3日
コテツママ☆

完ミで1時間はやはり早いと思います。
お腹すいた以外でも、お腹いっぱいで苦しくてないたり眠たくて泣いたりしますよ。

7ヶ月

ミルクは与えすぎると、ミルク肥満になります。
わたしも完ミで体重が4665g一回120あげてます。
ギャン泣きされるときは、チュッチュを与えてます。チュッチュを口から出されてもまた口元に持って行ってを繰り返してたら、チュッチュを吸います。それで私はなんとか誤魔化しています😩

ミルク与えてから最低3時間は開けましょ😭

deleted user

私は1ヶ月なる前から120飲ませてましたよ!
その時期は赤ちゃんは与えるだけ飲むのでこっちが調節してあげなきゃいけないですが、120で足りないと泣くならもう少し量増やしてあげていいと思います!