※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

娘の100日のお食い初めについて旦那さんとの考えの違いがあり、諦めかけています。

お食い初めされましたか?

娘がもうすぐ生後100日になるので、私は簡単にでもお食い初めをしたいなと思ってました。

ただ旦那さんはしたくなさそうで…

100日の日はちょうどお休みで予定もないし、せっかくだから〜、という気持ちで言ったんですが、

そこまでしなくていーやろ。と返されました😢

確かに形式上かもしれませんが、思い出にもなるし、娘が一生食べ物に困りませんように…という願いを込めての行事?なので。

なんだか残念ですが、諦めたほうがいいのかな〜😢笑

コメント

てよ

旦那抜きでやったらどうでしょうか?

飛び魚

お食い初めは家で自分で用意したものでやりました(*´꒳`*)
お金は掛けられないけど、形だけ、です(笑)
全くやらないのはちょっと寂しい気もしますね。
鯛を用意しなくとも、夕飯にお吸い物や煮物出して、食べさせるフリでも良いと思います。
せっかく第一子なのに、ご主人素っ気ないですね(;´・ω・`)

えむさんがやりたい気持ちを抑えてやらないでいると、そのもやもやはずっと残ると思います。
旦那さんがしなくないなら、旦那さん抜きでやっちゃいましょう!

さやっと

うちも家で3人でしました😊
料理も作ったので 準備には 時間掛かりましたが 整ってから お食い初めの儀式?するのは すぐ終わりましたよ☺️(笑)
形だけ 食べるふりをしたので 10分もかからず 終わって あとは 普通に 夫婦で食べました👏🏻
なので、旦那さま抜きでもいいし、すぐ終わるので 準備して待って 形だけすぐするのでも いいんでは ないですか😊?
せっかくの お食い初めですもん!✨

こむすびまん

私の旦那も同じくあんまり乗る気ではなかったですが、やりましたよ〜!
写真館に行かないだから形だでもしてあげようよ〜と説得しました!
一生に1度しかないし、写真や動画を残してあげたいですよね( ¨̮ )

えりえりえり

旦那が出張中だったので実家の家族とお店でやりました!

はるちゃん

私はやりたいな〜と伝える前に
お食い初めやるからね!と伝えました( 笑 )
そして鯛も注文済みです( 笑 )
写真撮る?撮らない?と聞いたところ
撮りたいんでしょ?と呆れ顔😗

わたしのやりたいこと勝ち取りました😂