※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
子育て・グッズ

ショッピングモールで歩いている時に右足だけつま先立ちの歩き方をしたが、家に帰ると普通に歩ける。この歩き方は靴の問題か、股関節脱臼か知りたい。

先ほどショッピングモールで歩かせていた時に変な歩き方をすることに気がつきました>_<右足だけ時々つま先立ちみたいな歩き方になってました💦しかし家に帰ってくるとそのような歩き方は見られないです>_<靴があってないとこういう歩き方になったりしますか❓それとも股関節脱臼を疑ったほいがいいですか❓分かることがあれば教えて欲しいです>_<

コメント

靴が痛かったりですかね?(・Д・)
うちの子はたまに靴に違和感があるとき変な歩き方してます!

まいまい( ¨̮⋆)

子供にとって靴は
大人が足に重りをつけて歩くくらい
重たく感じるみたいなので
靴に違和感を感じるんだとおもいますよ!

靴があってないのかもしれないですし。
裸足で普通に歩けるのなら脱臼などの心配は無いと思いますよ!

ひーのすけ

娘も靴が合わなかった時に片足だけ変な歩き方をした時がありました。
その後すぐに靴を新しくしたら普通の歩き方になりましたよ。
もし少しでも不安が残るようなら、市の保健師さんや小児科などに相談してもいいと思います!

あやかりんりん

みなさまコメントありがとうございました❗️
まずは新しい靴を購入してみようと思います❗️
脱臼も頭の片隅に入れながら注意して見ていきたいと思います⭐️