※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
その他の疑問

名付けの漢字についてなんですが昨日旦那がやっとまともに候補をあげて…

名付けの漢字についてなんですが
昨日旦那がやっとまともに候補をあげてきました!
聖(まこと)と言われたんですが聖で(まこと)と読めるのかわたしにはわからなくて😓どなたか教えてください!

コメント

名前は“花子”という漢字で“たろう”と読んでもいいというルールがあります
なので実際にその読みがあるかどうかは置いといて
聖という字だと“こうき”と呼ばれることが多いだろうと思います
名前を呼ばれるたびに訂正しなくてはいけなくなります

と言ってる私は我が子に読みにくい名前を付けましたが…w

• hannnna

hannnna

コメントありがとうございます!
    そんなルールがあるんですね!
    確かにこうきが多いですよね🤔
    でも私のいとこにこうへいがいて親戚からこうくんと呼ばれてるのでこうくんで被るな~と思ってて😓

• 9月3日
mama(20)

まことで変換には出てきますが
まことって読むんですね\(^o^)/

• hannnna

hannnna

変換では出てくるんですが聖人でまさととかなら見たことあるんですが聖って読むのか?ってなって旦那にさっき確かめたら読むかはわからんって言われました(笑)旦那も適当に言ったのかな。って感じです😓

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

読めない、読まないですね。
当て字過ぎて、私なら却下です💦

• hannnna

hannnna

読めないですよね~!
    わたしも聖人でまさとって人には会ったことあるんですが聖でまことは見たことないし読めるの?って感じだったので😓

• 9月3日

一応、参考までに(´・ω・)

• hannnna

hannnna

私も調べてこれ見ました!
    ありがとうございます!

• 9月3日
杏

聖でひじりちゃんに会ったことあるので、わたしはこの一文字見ると、ひじりと読んじゃいます。
男の子ですか??女の子ですか??
まことはステキだし、男の子でも女の子でももっと読みやすい漢字もたくさんありそうです!

• hannnna

hannnna

わたしもひじりと聖人でまさととかなら聞いたことあったんですが😓
    男の子です!
    上の子が碧なので漢字3つで1つの漢字になってる名前と思って旦那が聖という漢字をあげてきたみたいなのです😓
    もう少し探してみます!

• 9月3日
Ri

変換して出てくるや、検索して出てきたとしても、自分が読めないなら、付けないかな?自分が読めないってことは、他にもそう思う人がいるわけだし、一般的じゃないってことだと思いますし、、

でも読みも感じもどちらも素敵なので、どちらかを優先して漢字変えたり、よみを変えたりしてみたらどうでしょうか?

• hannnna

hannnna

そうですよね~!
    上の子が碧なので漢字3つで1つの漢字になってるということで聖をあげてきたみたいなのでもう少し探してみます😊

• 9月3日