※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チカ☆☆
妊娠・出産

出産準備でパジャマは長袖か半袖?赤ちゃんのロンパースはサイズ60がおすすめ。1ヶ月は肌着とコンビでOK。

10月5日出産予定日でそろそろ準備しようかなて思ってるんですが入院するときてこれぐらいの時期ならパジャマて薄での長袖ですか?それとも半袖?どっちですかね?

赤ちゃんのは短肌着とコンビとロンパースを数枚用意刷るつもりなんですがロンパースとかてサイズ60の大きめ買っといたほうがいいですかね?それとやっぱり長袖ですよね。
1ヶ月は外でないし肌着とコンビきせといたらいいかて思ってて(^^;

コメント

アルト

季節微妙ですよね(;´Д`)
私も9月中旬なので、今めちゃ迷ってますσ(^_^;)
病院だとクーラー効いてるし、長袖の薄手でいいかなぁと思ってます!
肌着は半袖と長袖買う予定です!
寒くなれば半袖肌着の上から長袖肌着着せればいいか!と思ってます^_^
なんならタオルケットとかで代用も出来るみたいですよ!!

• ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

本当に季節、微妙ですよね(~o~)
    ぢゃパジャマは長袖買うかな(^∇^)
    家に帰ってからもしばらくは着るて思って(^∇^)
    なん着ぐらいパジャマかいます?

赤ちゃんは肌着でですね!
    1ヶ月後に病院行くときも肌着て感じですか?

• 8月1日
  • アルト

アルト

1ヶ月検診の時は、ロンパースを1着買うつもりですよ(*^^*)
    パジャマは値段が…
    妊婦のは何であんなに値段はるんでしょうね笑
    2着買うつもりです!

• 8月1日
  • ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

やっぱりパジャマは2着はいりますよね(^∇^)
    てか千円台であったらいいのにね(^^;(笑)
    ロンパースやっぱり1枚はいりますよね☆!

• 8月1日

長袖!

トゥルルン

出産は10月末で、長袖パジャマでしたが、
切迫早産で9月中旬から10月上旬まで入院したときは長袖暑かったです。

妊婦だったのと、大部屋に入れられてたのもあるかと思うんですが、
本当にクーラー効いてるの!?って感じで、みんな暑いって文句いってました(笑)
長袖耐えられなくて、半袖買い足しました。

キティコ

9月下旬予定日で同じく悩んでます(°_°)
長袖だと暑いかもしれないけど、すぐに寒くなるし長袖のが使う時期長いんじゃない?と母に言われ1着長袖パジャマ買いました!

肌着はお下がりあるのでそれで済ませますが、半袖、長袖両方用意します(*ノ∀ノ)

• ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

そうなんですよね!
    半袖買ってもゆってるまに寒くなってきれなくなるのがもったいないですよね(;´д`)
    妊婦のパジャマ微妙に高いし(;´д`)

• 8月1日
tomo924

昨年9月末に出産しましたが、半袖でもじゅうぶん暑かったです…というのも赤ちゃんは大人より体温が高いうえに授乳等で抱っこしてる時間が多いので長袖も用意しましたが、冬になるまで着てませんでした♪

赤ちゃんの服は50~70のものを買ってました!!ただ、季節の移り変わりがめまぐるいしため、とりあえずコンビ肌着と夜用にコンビドレスが2枚くらいあるとよかったです♪
あとは出産後にその時その時に買い足した方が無駄は少ないかと思います。

• ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

9月末でも暑かったんですか?(;´д`)
    安かったらためらいなく買うのに(´ω`)
    1着ぐらい安いの見つけてかったほうがいいのかな(x_x)

ロンパースは60の大きめ買っといたほうがいいかな(´ω`)
    家にいるときはコンビになりそうだし(´ω`)

• 8月1日
  • tomo924

tomo924

暑かったです(;_;)
    私は半袖を妊娠中から今年もまだ授乳しているので着てます♪今ぐらいに夏物のセールで安く買いましたよ♪
    60でもいいとおもいます。
    寒さの調整にアフガンとかおくるみがあればかなり活躍しました♪

• 8月1日
  • ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

確かに今ならセールであるかもしれないですね(^∇^)
    1回セール品の半袖で探してみようかな(^○^)

パジャマてどこでかいました?

• 8月1日
  • tomo924

tomo924

私は近くのバースデーで買いました(*^^*)

• 8月1日
  • tomo924

tomo924

1000円引きくらいで1,980円くらいで買えたとおもいます♪

• 8月1日
  • ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

バースデイもまた行ってみよう(^∇^)
    赤ちゃん本邦か西松屋しかいってなかった(^^;(笑)

• 8月1日
Yun

私は昨年の9月に出産し入院したので、半袖でした。時期は少し☆チカ☆☆さんとズレてますが…早まると9月下旬ですし、その頃ってまだ涼しいというより暑いイメージがあります(^◇^;)住んでる場所に寄りますが💦
病院はもちろん冷房などついてますが、赤ちゃんのお世話などで私はかなり暑かったです💦
でも、これからも家で着たりすることを考えるなら薄手の長袖がいいかもしれないですね(^^)

私の子供は家にいるときは短肌着とコンビで過ごしてました。ロンパは沢山買ったのに結局ほぼ着ずに終わりました(^◇^;)笑
なので、肌着は沢山あっていいと思いますが、ロンパとかは最低限(退院時や一ヶ月検診時のとき)の枚数でいいと思いますよー!
すぐサイズ変わるし季節も変わりますからね。
ちなみに50〜60サイズが新生児用ですが、それでもブカブカです。

退院時は車とかですか?ならエアコンあるし、適切な温度に出来ると思うので長袖でいいと思いますよー!おくるみ(バスタオルなど)持っておけば安心です♩

• ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

早まることあると考えたら半袖でいいけどすぐに長袖になりそうですよね(^^;(笑)
    安かったらためらいなく買うのに(>_<)

やっばり家では肌着とコンビですよね!!
    ぢゃロンパースは1着か2着だけ買います(^∇^)
    一瞬できなくなるの嫌だから60買っとこうかな(^^;(笑)

• 8月1日
さっちゃん❤︎ママ

私も今入院用のパジャマで迷ってます!9月9日に帝王切開なので、時期的にまだ暑いと思いますが、個室でクーラーついてると思うので、どっちを買うか検討中です!それか半袖を買って、寒いときに上から何か羽織るぐらいで大丈夫かなとも考えてます!

• ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

帝王切開なんですか?
    私も今逆子でどっちになるかドキドキで(>_<)

この時期本間に中途半端ですよね(>_<)
    半袖買っても家帰ってしばらくしたら寒くなるしね(>_<)
    もっと妊婦パジャマやすかったらいいのにね(^^;(笑)
    9月上なら暑いですよね(^^;
    上に羽織るて発想うかばなかった(^∇^)

• 8月1日
☆チカ☆☆

確かに大部屋は暑いですね(;´д`)
半袖期間短そうでもったいなて思ってしまうしまうし(´ω`)
妊婦ようのパジャマ高すぎよね…

☆チカ☆☆

1980円は安い(^○^)
たいがい3000円近くしてたから(^^;(笑)
今の時期はセール狙いですね!