※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎
子育て・グッズ

娘が6ヶ月でまだ寝返りせず、座れないことで心配。バンボはきつくて座れない。大丈夫でしょうか?

明後日で6ヶ月になる娘がいます★身長も体重も母子手帳のグラフ、枠内頂点です(๑′ᴗ‵๑)

まだ寝返りしません…。前までは足を組んで上げたり横向いたりしていたのですが最近は全くです。1人座りもできないしうちの子大丈夫?って心配になります。バンボは足が太くてきついのかダメでした。座椅子には寄りかかって座れています。

大丈夫でしょうか??^^;

コメント

ウノ

うちも寝返り遅く、8ヶ月になった頃にごロンとしましたよ( *´﹀`* )
その子その子の成長のペースがあるのでゆっくり見守ってあげてください(♡˙︶˙♡)

私も最初は焦りましたが、うちの子はマイペースなんだなぁと思うと自然と焦ることもなくなりました♪。.:*・゜

まだ寝返りだけでずりばいしてくれませんよーw

ゆっくり、ゆっくり見守っていきましょ(*´∀`*)

いっくん

明後日で7カ月の男の子がいます。うちもまだ寝返りしません〜。毎日毎日、今日しないかなっ!っと願っていますが横も向きません。でも願いつつ気長に待ってます〜‼︎

ちなみにお座りは6カ月半くらいから少しずつ出来るようになりました。訓練じゃないですけど座ってくれたら色々楽だなーって思い、毎日毎日座らせていたら今は多少なり目を離しても大丈夫になりましたよ!

私も常に不安がありますが、思い詰めず気楽に考えて貴重な赤ちゃんとの時間を楽しみましょ☆

シマム

今一歳半の男の子がいますがうちもかなり遅かったですょ、7ヵ月過ぎくらいでしたょ!保健師さんによると寒いと服を着込むのでなかなかしないかもしれないねといわれました。でもうちもゆっくりでしたがそのうちすると思いますよー!

コメントありがとうございます‼︎確かに着込んでいます^^;そのうちすることを楽しみに見守りますね^ ^

そうなのですね‼︎気長に待つのが一番ですね^ ^不安になってましたが少し楽になりました★貴重な時間ですものね^ ^

お座り、グラングランで前に倒れてきます^^;座椅子では楽しそうにしてるんですけどね^^;

そうですよね‼︎その子その子のペースがありますよね‼︎ゆっくり見守ります^ ^

ありがとうございます^ ^