※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
お金・保険

支払いに困っています。滞納金があり、分割払い中。保育園が決まらず、困難な生活です。カードは作れません。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは( ˘ᵕ˘ )
今回は支払いについてです!

お恥ずかしい話滞納金が結構あります😭
(ネット関係、ケータイ機種代、年金、国保、など…)
電話をして分割のお願いをしてるんですが
なかなか払いきれなくて困ってます。
早く綺麗にしてしまいたいのですがなかなかできず😭

私も早く働いて払っていきたいですが保育園がなかなか
決まらずに足踏み状態です。
ほんとに大変な生活から抜け出したいです。

ちなみにカードは作れません😭

私達みたいな方はいらっしゃるのでしょうか?
よかったらアドバイスお願いします。

コメント

そよち

こんにちは!
私も国保や車の税金など分割で払ってます💦💦
旦那はカード作れません😭
でも分割で払っていけばいずれ終わりますよね??
利息も取られないしあたしは気長に払ってます…

  • こきん

    こきん


    あー😭私も分割なんですが気が遠くて😭
    支払い多すぎてほんとお金もないし
    早く抜け出したいです😭

    • 9月3日
バルタン星人

うちもです。
旦那の過去のローン滞納や、国保、住民税、年金、車の税金など未納だらけで、結婚してから分割にしてもらいました。今のところの計算でいくと、まだ5年はかかります😭

  • こきん

    こきん


    ほんと大変ですよね😭
    うちもまだまだです😭

    • 9月3日
3児のママ🩷

旦那(19)で社会人2年目。
旦那の給料だけでやりくりなので毎月キツキツで…
ケータイ代がお互い1万くらいだし、私の年金も払ったりで😣💦
スッキリさせたいけど難しいですよね😢

副業でちまちまお小遣い稼ぎはしてるけどはやく仕事したーい!って毎日思ってます(´•ω•ˋ)

  • こきん

    こきん


    わかります😭
    めっちゃ稼げる副業ってなんかあります?

    • 9月3日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    チャットレディーやってます😂
    暇な時にポチポチする程度なんで毎月3、4万くらいですが💦

    • 9月3日
  • こきん

    こきん


    教えて欲しいです!

    • 9月3日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    Twitterとかやってますかー?
    URLと説明コピーして送れたら早いんですけど(´•ω•ˋ)❤

    • 9月3日
  • m@nmls

    m@nmls

    横から失礼します!
    いま妊娠中なのですよね?
    それでしたら役所に行って働けないので年金払えませんって言えば免除されると思いますよ!私はそうしました

    • 9月3日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    そーなんですか!
    相談してみたいと思います(。•ᴗ•。)♡

    • 9月3日
  • こきん

    こきん

    してます!

    • 9月3日
  • m@nmls

    m@nmls

    ただ、ポイントとしては、本当は払いたいっていう意志だけは見せといた方がいいです!

    • 9月3日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    扶養に最近入り
    その前月と扶養に入った月の約3万がまだ未払で…
    それは免除にならないんですかね😂

    • 9月3日
  • m@nmls

    m@nmls

    全額免除されるかどうかはわかりませんが、免除の対象にはなると思います(^ ^)
    扶養に入った月のはそもそも払う必要ないのでは??二重に払うことになりませんか?

    • 9月3日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    月曜日に役場で相談してみます!
    ほんとーにありがとうございました😁

    • 9月3日
deleted user

そんなに滞納金あると税金関係はともかく、それ以外は利息が利息を生む悪循環になってませんか?
税金に関しては、今の税制度は払えない人に払えと言うほど非情ではなく、むしろ甘いと思いますので、税金すら払えなくてというのであれば収入に見あった生活ができていないんだと思いますよ。きちんと収支を見直して削れるところは削ることをした方がいいですね。
子供のためにお金かけてたりしていませんか?旦那様のお小遣いは今の状況なら、なしでもいいと思います。
私なら、子供はどうにかして働きにでるか、半年でも極貧生活をして滞納金は整理します。

  • こきん

    こきん


    結構カツカツのせいかつしてます!
    旦那にも仕事で使う分しか渡してません。
    お小遣いなしで私もなし子供はオムツのみです。ミルクはつかってません。
    かなり削って生活してます。
    それでもなかなか減らなくて困ってます。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら月の変動費の支払いはおむつと最低限の日用品と食費ってことですよね。だいたい3万以下ですかね?
    固定費は無駄使いしていないですか?
    変動費は頑張っても固定費がかさんでいるお宅もいますよね…

    • 9月3日
かなこ\(•̀ω•́)/

あたしも支払いが多くて旦那の収入のみじゃやってけなかったです!
保育園も考えてなくて
なので、夜働きに出てます!
もし早く終わらせたいのであれば夜中働きに出てその分の給料を支払いに回したりされた方が早く終わると思いますよ?
キツイですけどね😅

  • こきん

    こきん


    夜は前してましたがやはり子供のために
    やめました。
    コツコツ返すのが一番なんですかね。

    • 9月3日
Muuたろ

保育園に入れないのなら
旦那さんが仕事からかえってくる
時間帯、旦那さんが家にいる休みの日
などを、しぼってそこで働くしかない
と思います(´;ω;`)

わたしもいろいろ旦那の借金やら
未納やらでまいってます!
本当ならちびちゃんが1歳こえた
来年から働きたかったのですが
そうも言ってられない状況でして
とりあえず、単発の派遣のバイトに
入ってみたりしてます!
旦那が土曜日家にいるので。

今は、1日3時間ほどのパートに
でようとおもい、月曜に面接です。
旦那の仕事の合間に働くしかない
んだろーなって思ってます(´;ω;`)


在宅ワークだと、そこそこ
の知識や経験をいかせるような
仕事以外は、内職とかなのかな?
内職とかだとぜんぜんお金になら
ないし、、、
大変ですよね(´;ω;`)

  • こきん

    こきん


    ほんと大変ですよね😭

    滞納金とかありすぎて
    なくなれば楽だけどお金もなくてこまってます😭

    • 9月5日