※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

単身赴任のご家庭のママさん、旦那さんとの接し方や経験談を教えてください。

単身赴任のご家庭のママさんいらっしゃいますか?

旦那さん月にどのくらい帰宅してますか?
我が家は1〜2回帰宅して、帰宅後は、たくさん育児に家事に手伝ってくれます。

それ以外はラインしたり、娘はまだ小さくて、画面見ながらは目が悪いのでLINE電話で娘の寝顔見せたりしてます。

離れていても、考えてくれたり、相談は乗ってくれてます。

単身赴任のご家庭のママさん、どんな風に旦那さんと接してますか?ご経験談やアドバイスお願いします👶🏻

コメント

♡Mママ子♡

半年くらい前に単身赴任先から帰って来ましたが妊娠前から一歳過ぎまで単身赴任でした。
単身赴任がある仕事なので妊娠前も何度かあります。
私のとこは全然ゆっくり出来ませんが日曜日は大体帰って来ます。
日曜日は子供をよく見てくれましたし子供任せて美容院行ったり1人でカフェで息抜きしたり家族で出かけましたよ^_^
電話は毎日するしラインもしますし離れてても支えてもらってたと感じてました。
単身赴任は本人も嫌だろうし、どうにもならないので1人で普段子育てしてる事の弱音は言っても不満はあまり言わないようにしてました。
みてねのアプリでこんな事したよ、出来たよの写真をコメント付きで共有したりしてました(*´╰╯`๓)♬