※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーサー
妊娠・出産

頭痛薬を飲む勇気がなくても影響ないと医者に言われたが、飲んで大丈夫か不安。

久しぶりに寝すぎて頭がいたい、医者から頭痛薬の薬もらいましたが、飲む勇気がなくて退治には影響ないと言われてますが飲んで大丈夫ですか?なるべくなら飲みたくないです。

コメント

みぃたん✽ஐ✯♡

飲みたくないと思うなら飲まない方が無難だと思います‼
産院から処方されたとは言え、飲むか飲まないかはママ次第(*^^*)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

産科で出してもらった物を飲んでましたが特に異常はありません。順調に育ってます!

偏頭痛持ちで、なるだけ飲まないようにしてましたがどうしても耐えられないときだけ飲んでました。
首を温めたりしてどうにか薬に頼り過ぎないようにしてましたよ(^_^)
胎児に影響の少ない薬を処方して貰ってる筈ですから、大丈夫だと思います。

先生にも、あまり過剰にならなくてもいいと言われました。
頭痛薬より、風疹やリンゴ病などのウイルス系の方がよっぽど危険とも言われました(´`:)

ぷん

私も頭痛が酷くて吐いたりしてましたが、飲みませんでした!w
それを診察でいったら笑われました。
吐くまで頭痛いのに飲まなかったら、逆に脱水になったりするよって言われ、漢方を処方してもらって飲みました。

吐いてたりしていなくて我慢出来るなら飲まなくてもいいですが、吐くまでいったら、赤ちゃんも心配なので、処方された薬を飲んだほうがいいと思います!

黄緑子

何を処方されましたか?

ロキソニン、カロナールは影響ないですよ!

私も妊娠中は、カロナールを処方してくれて、飲んでいましたよ。