※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤みのケア方法について相談中です。ステロイド以外での治療法を探しています。赤みを引かせる方法はありますか?

もうすぐ離乳食を始めようと思ってるのですが、皮膚の赤みがすごいです。
皮膚が赤いと食物アレルギーになりやすいと聞いて不安になっています。。

今の所ヒルドイドと市販のベビーローションを使ってケアしているのですがなかなか良くなりません。
ステロイドは旦那が使いたくないと言っているので、なんとかステロイド以外でケアして治したいと思っています(*_*)

赤みを引かせるいい方法ありますでしょうか?(*_*)

コメント

N

皮膚科の先生がステロイドはあまり使わない方がいいイメージがあるが、ステロイドを使って早く治してあげた方がいいと言っていましたよ!
皮膚科の先生に診てもらった方がお薬代とかもかかりませんし、行ってみてはどうでしょうか?😊

まままま

必ずしも5ヶ月から離乳食を始めなければいけないわけではないし、もう少し待ってお肌の状態を見てみてもいいのでは?と思いました😃
ステロイドを使いたくない気持ちは分かるので🤗

ko zu

うちのこもそのぐらいの時、皮膚が赤くかさかさでした⤵
ここでアドバイスもらったのが
お風呂に入ってるときにうちのこはほっぺだったので軽くベビーソープなどで洗ってお湯で洗い流しまた寝るまえに薬を塗るを繰り返してたらいつのまにか治り、いまはとてもきれいになりました。
同じ事をしておらすみません😅
ちなみに、ステロイド、使いたくなかったのですがあまりにひどいときは使ってました。

参考になるかわかりませんが、
うちも新生児~ぐらいから乳児湿疹や脂漏性湿疹がよく出て
皮膚科によくかかってました!
やはりヒルドイドローションぬってました!
あとは石鹸で綺麗に洗って清潔にするのが良いらしいです!
あとステロイド使いたくないとの事などですが、うちはステロイドの弱いグリメザゾン軟膏という薬も塗っていました。
生まれてから何ヶ月かの赤ちゃんって皮脂が多いみたいで肌がけっこう赤かったのですが、
もう落ち着いて全然赤みなくなりましたよ✨
ちなみにアレルギーは卵だけあります。
長くなってすみません💦