※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん、
妊娠・出産

会陰切開の違和感は個人差があります。再縫合後は時間がかかることも。治癒には時間がかかりますが、通常は改善します。

いつもお世話になっております(*^^*)
会陰切開の違和感って縫った日からどれくらいで違和感とれましたかあ?
私は再縫合して、傷口が硬くなっておりまだまだ違和感がとれません。
本当に治りますでしょうか?
皆さんの経験教えて下さいT_T

コメント

みみこ99

違和感無くなり、普通な感じになったのは半年経つ頃だったような

数ヶ月は違和感(^◇^;)

• まりりん、

まりりん、

半年とかめっちゃ辛いですねT_T
    結構大きく切ったんですかー?
    私も傷口が大きくてすごい心配です。

• 8月3日
  • みみこ99

みみこ99

産後に知りましたが、切開ってまっすぐじゃ無いらしいですよ

先生によりけりだけど右下へななめ、左下へななめとパターンがあるそうですw

ちょっとどうでもよい知識ですが
    (^◇^;)

• 8月3日
  • みみこ99

みみこ99

でも。実際、違和感が全くなくなってるのに気ずいたのが半年くらいなのでそれよりちょっとまえには違和感とゆうか切った形跡は分からなくなったかもです。

それよりも、産後、仲良し開始時にちょっと切れるんじゃ?と不安になりましたw

• 8月3日
になみ

私は、退院して数日で違和感
が消えましたよー( ̄・ω・ ̄)‼︎

• まりりん、

まりりん、

数日でですか^^
    すごいです!
    全然違和感がとれなくてT_T

• 8月3日
たーたん

突っ張りがあって痛かったので抜歯してもらいましたが、まだ硬くポコってなってます(;;)

なんか汚い話、オナラも我慢するの辛いです(笑)

本当にいつか元に戻れるのか日々不安です。

• まりりん、

まりりん、

私も傷口硬くてぽこっとしてますT_T
    本当に元になるのか不安ですよね(;_;)
    トイレ行く度に気になりますT_T

• 8月3日
えりにゃ*\(^o^)/*

抜歯してもらうと椅子に座っても痛くないらしいですけど、溶ける糸だと数ヶ月は違和感あると思います。
私は結構中の方まで縫ってもらって結び目が外に出てたので大分違和感というか座る度に痛い感じでした。それも2カ月くらいにはなんともなくなりましたよ^^

気になる様でしたらお医者様に見てもらった方がいいですよ。

• まりりん、

まりりん、

私も中まで縫ってあるし2回縫ったので、傷口も硬く座る度に何か違和感あります。
    円座がまだないとダメですね(;_;)
    縫った日から2ヶ月ですか?

• 8月3日
  • えりにゃ*\(^o^)/*

えりにゃ*\(^o^)/*

はい。縫った日から2ヶ月くらいでした^^
    私は一回1ヶ月半くらいの時にお風呂で糸が引っかかったのに気付かず、プチっと引き千切ってしまいました。でも、それからは引き連れ感はなく痛みも大分減りました。
    完全に痛くなくなったのは2ヶ月くらいでしたよ^^

• 8月5日
まこ

突っ張るような違和感は産後2週間〜3週間でなくなりました(´ω`)

縫ったところのポコっとした痕や、触ったり押したりしたら痛みはないけどまだ縫う前より皮膚が弱く敏感な感じはします。

• まりりん、

まりりん、

やはり弱くなってるんですねT_T
    いつ元に戻るか不安でいっぱいです(;_;)

• 8月3日
  • まこ

まこ

私は子宮口全開になる前に吸引分娩になったので、外側と中側も切って縫ってしてるので外側は自分で触れるので分かるのですが、中側の切開した所がちゃんと治癒しているのか不安です^^;笑

ただ産後一ヶ月ちょうどで生理がきて、今のところシミたりしないので大丈夫なのかな〜と思いますが、怖くて中々仲良し再開も出来なさそうです(´-`)

• 8月3日