※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幼稚園ママ
妊娠・出産

主人の弟の奥さんが妊娠5ヶ月で、ハワイで親族だけの結婚式をすることになり、各自費用負担。奥さんの体調が心配で、式前に2人目作るのを控えていたが、心配な点が残る。

今月の9月24日に、ハワイで結婚式をする主人の弟の奥さんが、妊娠5ヶ月であることを昨日告げられました。
式は、親族のみ(お互いの両親と兄弟たちと、その奥さん)で行う予定です。
無料招待ではなく、費用に関しては各自、全額負担で行きます。

妊娠5ヶ月の安定期に入ったから大丈夫、とのことでしたが、呼ばれる側は奥さんの体が心配でなりません💦
それに万が一出発前に奥さんの体調がわるくなれば、ドタキャンとなり払った60万近くの費用もパーになります。。

なんであと少し、式が終わるまで待てなかったんだろうとモヤモヤ…。
こっちは、ハワイの件が終わるまでは2人目作るの止めておこうね、と避妊をちゃんとしてたのに。。

コメント

mamari

安定期入っても何が起こるか分からないですよね💦
その奥さんに何かあってから、私たちだけでもハワイ行きます〜。はなかなか無理ですもんね😭

• 幼稚園ママ

幼稚園ママ

コメントありがとうございます!
    安定期とはいえ100%安全!というわけではないじゃないですか💦
    愚痴すいません(><)

• 9月3日
ねこね

うーん、それはモヤモヤしちゃいますね😢💦

多分奥さんは安定期だし大丈夫〜!位にしか思ってない可能性もありますが、呼ばれる側の負担や準備も考えて欲しいですね😭

万一の場合は家族旅行だと思って割り切って楽しむしかないですよね💦

• 幼稚園ママ

幼稚園ママ

周りはハラハラしてます💦
    中には、まだ間に合うから式をキャンセルして国内でやったらどうかという意見も出てます💦

万が一のときは家族旅行という手がありますね😫

• 9月3日
  • ねこね

ねこね

まだキャンセル出来るなら国内でやった方がいいですよね💦💦
    ご主人のご両親からやんわり伝えて貰えたらいいですよね😰

• 9月4日
じゅんちゃん

海外挙式で全額ゲスト負担という時点で少し疑問が浮かんでしまいます😔
私ならその状況であればたとえ新婦さんに何かあったとしても家族旅行のつもりで行ってしまうかなーと。そうでもしなきゃ割り切れないです😂