※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり1/0
子育て・グッズ

昨日の夜から水下痢を含め約7回、痰が絡む咳もしています。水分・食事は取れているが、ほとんど睡眠が取れず不安。病院に行くべきでしょうか?

一歳下痢!!
昨日の夜から水下痢を含め約7回はしています。水分もご飯もきちんととれているのですが夜中グズリほとんど睡眠がとれていませんでした。痰が絡むような咳もしているので今日病院につれていくつもりなんですが、ふつうこんなもんなんでしょうか?
不安なので教えてください

コメント

twinママ

胃腸からくる風邪かもしれないですね。
咳で眠れないことはあることです。
うちも夜中に何度も咳が出て寝れなかったり可哀想でした。
病院受診して薬飲んで効いてくると落ち着いて眠れるようになります。
つい最近ですが、息子も痰が絡むような咳で耳鼻科の薬で良くならず、小児科受診したら肺ゼェゼェで喘息みたいな気管支炎でした。
薬が効くと落ち着いて眠れて安心しました。
水分や食事が摂れてるならそんなに慌てなくても大丈夫だと思いますが、普段と違ったり、苦しそうだったり寝れてないと不安になりますよね(>_<)