※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらくらげ
子育て・グッズ

主人は休日に家にいることを嫌がり、ギャンブルに夢中。子どもが不憫で、寂しい思いをさせたくない。友達もいないため、充実感を求めています。

休日の過ごし方について。
主人はアグレッシブな方で休日に家にいることを嫌がります。
家にいてもやることがなければ(やるべきことはたくさんあるのに)用もないのにコンビニ巡りをしたりして落ち着かない性格です。(ポケモンゴーとかはしてません)
そして何も用がないならパチンコに行くと言い、家族をほっぽって昼前から閉店まで打ちます。
子どもも慣れたもんで、、今日はパパいる?お迎え行くの?と聞いてきます。(負けたら夕飯時に打ち終わる)
なんかこどもが不憫で、、
父親無しでも寂しい思いさせないような休日の過ごし方ってありますか?
4歳男児と2歳女児です。

ともあれ、旦那は休みになればソワソワしてギャンブルのことばかり。
皆さんのご主人さまはこんなもんなんですかね?
まだ野球やフットサルなどのスポーツが趣味だったりすれば応援行ったりもできるし、息抜きなんだとも思いますけど。
なんかお金使うことでストレス発散しているので嫌になります。
お小遣いの中でやってることだから言うのは諦めましたけど、内心くだらねー事に金と時間をかけて馬鹿か?こいつ。と思ってます。

実家も遠いし、引っ越したばかりで密に付き合うママ友もいないし、友達おらずで児童館も毎回はさすがに飽きるし、、
皆さんはどうやって休日過ごされているんでしょうか。
少しでも充実感がほしいです。
あー、、
お休みが終わった…1日が終わってしまった…という繰り返しで張り合いがありません。

コメント

さこち

回答にならないですが、ギャンブルをアグレッシブとは言わないですよー
ホント、無駄な事だと思います。
可愛い子供達と遊んでくれればいいのに(ーー;)

  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    例えるなら、です。
    ギャンブルだけでなく外出が好きで、家でゆったり過ごすことは時間の無駄!!と考える人なんです。
    私からすれば用もないのにコンビニ行ったりする方が無駄と思うんですが。
    まだツタヤふらっと行って映画アニメ借りてくる方がマシです。
    義母に一言注意してくれないかと相談したところで息抜きだから我慢しろとか、パチンコ勝ったらご馳走してもらえばいいじゃない♫ってひとなんでお話にならないんです💧

    ましてや嫌味にとるようなタイプなんで、私が悪いっていうの!みたいな逆ギレもされたりするんで💧

    さこちさんは休日子どもとどのように過ごされていますか?

    • 9月3日
  • さこち

    さこち

    うちの人もそんなタイプの人のはずなのに、引きこもりの時はトコトン寝てて邪魔です_:(´ཀ`」 ∠):
    うちの子はまだ午前寝も昼寝もするので、あまり出かけないです。
    TV見て、DVD見て、本読んで、オモチャで遊んで…
    外に行きたがれば、30分くらい散歩するだけです。
    一応、子供の要求通りに全て動いてます。
    毎週土曜日は実家に行ってるので、ほとんど親と妹に任せてます。

    • 9月3日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    家にいるときはアニメばっかり見てます。ワンピースとかはじめの一歩とか永遠と。

    私も主人に合わせすぎて調子乗らせたかもですね、1人目の一歳半でも昼寝しない子だったし家にいるとこれまた子どもも外に連れてけと喚くので結構出かけてました。
    平日は毎日、朝から児童館、昼ご飯に家帰って、また14時から17時まで児童館のコースでしたね💧

    どちらかの実家が近いといいですよね。
    週一でも気の休まる時があれば、、私の今の気の休まるときはバイトの時です💧忙しくて家のこと忘れられるので💧

    • 9月3日
あーみ◡̈

うちの旦那も休みの日は外に
出たがるタイプですが、1人では
出かけないです━Σ(゚Д゚|||)━

基本寂しがり屋なので一緒に
行こうってなります(><)

パチンコもたまにしますが、私の了解を取って行ったら経過報告してくれますよー!
行く前に大体何時頃帰るからって行ってから行きます✩
子供溺愛してるので行っても3.4時間で帰って来ます(´°▽°`)

  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    うちは1人でも家族でも出かけたがります。
    もうほってますが、そのしわ寄せは私に来るので💧

    しかも脅すのが口癖で、何も用がないなら遊び行くよ(さっさとパチンコにいきたいの合図)とそればかりで。
    私もいい加減うんざりで日曜だけバイト始めたんです。
    バイトをさせてくれることには感謝しているのですが、子どもとどう遊んだらいいのかわからないのか?
    児童館や公園は5分が限界らしく、すぐに飽きてイオンモールなどガチャガチャしたところに行きたがります。
    そして子供にクレープなどで餌付けして、自分は服などを見たりゲームセンターで遊ぶという…。
    それって面倒見るってことなのかな、、、😢

    • 9月3日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    そうなんですね |゚Д゚)))

    えーそんな言い方嫌ですね。
    何もない休日も幸せなのに(><)

    確かにそういう所の方が時間も潰れるし子供も喜びますよね✩
    私が居ない時は家に居たり
    公園連れてったり、同じように
    ショッピングモールでゲーセン行ったりしてます(`・ω・´)ゞ

    • 9月3日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    嫌ですよね、、そんなにパチンコに競艇に何が楽しいのか💧
    またそういったところのおじさん達を見ると、、これが主人の未来の姿…と悲しくなります。
    そりゃー家にいても刺激も何もないけども、、そんなに家が嫌か?と思っちゃいますよ💧
    私からしたら子供の世話は面倒だけどギャンブル以上に刺激もやりがいもあると思うんですけどね。
    そりゃー家にいても子供がいたらできないゲームなどの趣味とかもありますけど、、

    あーみさんみたいにポジティブに考えたら少し気持ち楽になるかも、と思いました。
    そうですね、モール系でも子どもが父親と楽しく過ごすことが出来たらまあ良いことですよね。
    私としては小さい頃から頻繁にガチャガチャしたお店に連れて行くことに慣れさせたくないのと。
    児童館などの遊びの方が子どもにとって良いだろう、という思い込みもあって腹が立っていたんだと思いました。

    • 9月3日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    私も妊娠前は旦那とパチンコ
    行ってましたが、楽しい気持ちは
    分かるので行きたいって言ったら
    行かせてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    いくらまでしか使わないって約束で✩

    児童館とかってやっぱりママ達が
    多いからパパって中々行きにくい
    場所かなーと思います゚(゚´Д`゚)゚。
    確かにガチャガチャした所に
    気にせず連れてってますが、
    慣れてしまうのはあまり良くは
    無いのかな |゚Д゚)))

    たまには公園で遊んでお昼家で食べてっていう日もあると良いですよね✩

    • 9月3日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    そう!そんなお休みは理想です!!
    お出かけでも子供のためになりそうなお出かけならいいんですけどね。
    これからの時期だとワンタッチテント張ってお弁当持って公園で15じくらいまで遊んで、スーパーで買い物して家に帰る。
    そんな休日が素敵だなと思います。

    • 9月7日