※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

私は不妊治療中です。ですが排卵誘発剤を飲んでも、hmg注射を打っても卵…

私は不妊治療中です。
ですが排卵誘発剤を飲んでも、hmg注射を打っても卵胞は10ミリまでしか育たず毎回強制リセットです。
それが先週期、突然卵胞が育ち、生理中での排卵となりました。タイミングとりましたが16日から9日間生理。
それから自力でどれだけ子宮内膜が厚くなるか見ることになり、30日に受診しました。そしたら服薬していないのに子宮内膜が膨らみ、卵胞が10ミリになっていました。なので30日と1日にhmg注射を打ち、2日に診察に行くと卵胞が17ミリまで育っていました。
病院で排卵検査薬をすることになり、してみると陽性反応が出ました。
今日と明日タイミングを取るように指示が出ました。
そして4日と6日に受精?着床?させるための注射を打つと言われました。
その後は7日から妊娠するために1日6錠の黄体ホルモンを飲むよう言われました。
もし6日の朝の基礎体温が高温期じゃなければ排卵されなかったということなので診察受けるように言われています。
高温期になり、黄体ホルモンを飲んで生理が来なかったら22日に判定するみたいです。
なんだか展開が急でよく分かりません。
このような経験された方おられませんか?

コメント