※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なよちゃみ
妊活

妊活してても思うように授からない私からしたら、芸能人の妊娠報告も本当に辛い…。

妊活してても思うように授からない私からしたら、芸能人の妊娠報告も本当に辛い…。

コメント

ayumi

わかりますー
今ならTAKAHIROさんとかね。
ネットニュース見て病むっていうね。

• なよちゃみ

なよちゃみ

共感していただいてありがとうございます!
    そうなんですよ。

福原愛ちゃんとか、武井咲とか、平愛梨とか、保田圭とか、吉川ひなのとか…

本当に見たくないし、聞きたくないです。おめでたいんですが、私は病みます。

• 9月2日
  • ayumi

ayumi

グッドアンサーありがとうございます!
    ほんと共感です😭😭
    お互い頑張りましょうね😂😂

• 9月5日
ボヌ

焦らずゆっくりでいいと思いますよ♪♪私もそうでした😢💦

周りの妊娠報告が辛くて歩いてても妊婦さんばっかりに目がいってしまってましたが病院に行きその月で妊娠発覚で今は元気な2ヶ月の男の子いますよ👶🏻💗

• なよちゃみ

なよちゃみ

コメントありがとうございます。

いま、病院行ってるんですが、旦那も私も特に異常がないのになかなか授からなくて…
    芸能人の妊娠とか、普通にテレビ見てたり、ニュースでスマホに表示されるので、嫌でも目に入ります…(;_;)(;_;)(;_;)

• 9月2日
  • ボヌ

ボヌ

私も夫婦で検査したのですが異常なく正常やったのにも関わらずなんで1年もできんかったんやろって悩みました😢💦

その気持ち分かります。ずっと私もそうでしたし友達が妊娠したとか聞くと辛くなったりして旦那に相談してもゆっくりでいいやんって言うてくれてました。でも…ってゆう気持ちの方が強かったですけどね😢😢💦

でも大丈夫ですっ💗きっと赤ちゃんはきてくれますよ💗

• 9月2日
  • なよちゃみ

なよちゃみ

1年できなかったんですか?
    それめっちゃ病みますよね(;_;)
    でも、授かって本当によかったですね★

旦那さん、私の旦那さんと似てるところあります。
    私が病んで相談したら、
    「タイミングが合わないだけだよ!頑張ろう!」
    と言ってくれて救われました…。

信じて、諦めず頑張ります!
    ありがとうございます!

• 9月2日
  • ボヌ

ボヌ

そおなんですよ😱💦凄く悩みました😢😢

私の旦那さんも同じ事言ってくれました!絶対に大丈夫やから気にせんのって😢💗

愛が無いと乗り越えられなかったです💞

• 9月2日
  • なよちゃみ

なよちゃみ

経験された方からのコメント、励みになります。

1年の間で妊娠するために何か、努力されたことありますか?
    参考のために教えていただけると幸いです。

旦那さんの言葉って、心強いですよね。
    疲れてるのに健気に頑張ろうとしてくれる旦那さんに感謝です(;_;)(;_;)

• 9月2日
  • ボヌ

ボヌ

経験しないと分からない感情ですよね😢💗

ネットで毎日色々調べたりルナルナの有料サイトで排卵日調節したり基礎体温測ったり精子が元気になるかと思いニンニクや精力剤などですかね😵💦💦

仕事から帰ってきて疲れてるのに夜もってなったらしんどいと思いますよね😢💦

• 9月2日
  • なよちゃみ

なよちゃみ

そうなんですよ。
    すぐ出来る人にはわからない感情だと思います。

なるほど!
    やっぱりネットで調べますよね笑
    私も色々試してるんですが、なかなか上手くいかず病院に通いながらタイミング法で頑張ってます!笑

しんどいと思います。
    でも、旦那も子供ほしいと言ってくれてるので、頑張ってくれてます。本当にありがたいなーも思います!

• 9月3日
  • ボヌ

ボヌ

すぐできる人いいなって心の底から思ってました😢💗

毎日ネットと睨めっこでしたよww1日生理が遅れただけでワクワクしながら検査薬買いに行ったりしてでもすぐ生理きてガッカリでしたww

めげずにボチボチ頑張るって感じが1番ですよ☺️2人だけの時間大切にして下さい💗

私の家庭は今では子供で回っているので夫婦の時間なんて一切ないしましてや会話もなくバタバタして1日が終わる事もあります😢もっとお互いを大切にしないといけないなって毎回思うんですがなかなかです😵💦💦

• 9月3日
  • なよちゃみ

なよちゃみ

まさに、その状態です…笑、

ネットとにらめっこしてるんですが、どんな場合でも結論
    「個人差あります」ってなるので、結局振り出しに戻るという…(*_*)笑

ですよね、めげるつもりはないので今の時間も大切にしながら頑張ります‼‼

• 9月3日
  • ボヌ

ボヌ

私の時もそんな感じでした!個人差?んじゃあホンマか分からんやんって1人で携帯に向かって言う事もwww

毎日SEXしたからってできるものでもないし本間に難しいものですよね😢💦

旦那さんとの時間大切にして下さい💗私も久々旦那さんとゆっくりしたいなって思ったりします🤣笑

• 9月3日
ママリ

私も思いました。
出来るところには出来るんだな〜とT_T

毎日のように妊娠のニュースがあり泣きたくなります。

私はパンダの妊娠にも嫉妬してしまいました笑

• なよちゃみ

なよちゃみ

コメントありがとうございます!

ですよね!しかも、最近多くないですか?
    自分より年下だったり、同い年だったり、結婚が後だった人の方が先で、なんでうちには来ないの?
    って毎回思います。

パンダは、私も嫉妬しました!
    なんでパンダは妊娠して人間の私は背えへんねん!
    ってなりました(;_;)

• 9月2日
花子

ホンマに、芸能人の
妊娠報告が多すぎる‼️

何故そんなにすぐできるんやろか?

• なよちゃみ

なよちゃみ

ですよね!
    平愛梨もそうだし、福原愛もそうだし、武井咲もそう…
    みんな結婚してすぐ出来てるのになんでうちには来ないんだろうって…
    本当に辛いです。
    不思議ですよね。

• 9月2日
プーひめたん

分かります😢😢⤵⤵おめでたい事ですが…ちっとも嬉しくないし、聞きたくもないです。できる夫婦にはできるんだなぁ~って思ってしまいます…😢⤵⤵

• なよちゃみ

なよちゃみ

ですよね。
    自分が妊活してなければ素直に喜べますけど、
    妊活中だからこそ、敏感になるし病みますよね…。
    出来ることなら、妊娠のニュースは世間に出して欲しくないです。笑

• 9月2日
はじめの一歩

分かります💧
おめでたいことなのに、イチイチ報告しないで〰💦なんて嫌なことを考えてしまって、自己嫌悪したり...😩

ちなみに子持の友達に相談したら「そう思うなら妊娠は近いよ!」と謎の励まし?予言をされ、本当に妊娠しました。

病みますが、その気持ちに蓋をせず、前向きに頑張ってください。

あけない夜はありません。

必ず光がさします。

赤ちゃんもお空から前向きに頑張るママを応援してます😃

• なよちゃみ

なよちゃみ

そうなんですよ、マイナスに考えてしまう自分が嫌になるんですけど、その感情を押し殺そうとすると、やけくそになっちゃうし、余計ストレスたまるし悪循環なんですよね\(^^)/

この感情が近い証拠なら嬉しいんですが…笑

ですよね、マイナスに考えてても赤ちゃん来てくれないと思うんで前向きに頑張ります!
    ありがとうございます(^-^)

• 9月3日
ママりん

すごく分かります…😢
自分が意識してるからかもですが、芸能人の妊娠報告多すぎやしませんかΣ(゚д゚lll)
ふう…💦

• なよちゃみ

なよちゃみ

本当に多すぎると思います!
    最近そんなニュースばかりで本当に病みます(;_;)(*_*)

• 9月3日
りぃ♡

すっごくお気持ちわかります‼︎まさに私もそうで病んでます(ρ_;)
おめでたいことですが、私も結婚してすぐほしいのに中々授かりません。。
リセットのたびに号泣(ノ_・、)
早く授かりたいです。。

• なよちゃみ

なよちゃみ

ですよね!
    おめでたいことですけど、聞きたくないですよね(;_;)

私もリセットのたびに、頭の中真っ白になって絶望的になってます。
    お互い早く授かれたらいいですね(>_<)

• 9月3日
ちゃー

同じくです…
武井咲が誰と結婚してもいいんですが、妊娠3か月って言うところだけ引っかかってしまいました
まだ23歳だから?とか、平愛梨とか福原愛だとスポーツ選手と私達夫婦じゃそもそもの遺伝子が違うからなぁとかひねくれてます

• なよちゃみ

なよちゃみ

私も、誰と結婚するとか別にいいんですが、でき婚でしかも、23歳ってのが本当に引っ掛かりました(;_;)(^-^)(^-^)

同じく、平愛梨とか愛ちゃんもアスリートが相手だから早いんだよなって思っちゃいました。

共感してくださってありがとうございます★

• 9月3日
のはな

芸能人の妊娠・出産報告多いですよね〜!今年になってから週2くらいはネットニュースに上がってるような?
武井咲ちゃんはちょっと無計画な感じがするし、これから大女優になれそうだったのに勿体無いなぁ〜。
保田圭さんは妊活頑張ってたからようやく実りましたね(^^)
平愛梨さんも紺野あさ美さんも妊娠するの早いですよね(^^)
私も妊活中だった頃こんなに毎日毎日出産ラッシュだったら間違いなく病んでましたね。。
主さんも早く元気な赤ちゃん授かりますように…(´∀`*)

• なよちゃみ

なよちゃみ

ですよね!妊娠ラッシュで本当にしんどいです。
    武井咲は、これからって時にしかも事務所の規則守らずでき婚してるし、無計画だし自己チューだなと思いました。

自分に子供がいれば何とも思わないと思いますが、敏感になってる時期だからこそダメージでかいです💦💦

ありがとうございます!
    頑張ります★

平愛梨も紺野あさ美も、すぐ授かってるし…
    なんで私のとこには来ないんだろうって本当に病みます😢😢

• 9月3日
みつこさん

共感します‼
おめでたいことなのに
そんなニュース見るのが辛いです。
なのでママリ覗きに来て
同じように思ってる人が
たくさんいたことに
なんだか安心しました‼‼
妊活中におめでた報告聞くの
本当辛いですよね…
特にリセット中とかに…
素直に喜べない惨めな自分に
嫌気がさします。
妊活頑張って祈るしかないですね。
お互い頑張りましょう‼‼

• なよちゃみ

なよちゃみ

共感してくださってありがとうございます!心強いです!

妊活中じゃなければ心からおめでとうって言えるのに、素直になれないですよね。
    でも、乗り越えないと赤ちゃん来ないのかなーって思ってます😰

お互い頑張りましょうね‼‼

• 9月3日
食欲が止まらない❗😵

私も 丸2年今の病院に通ってかかりましたが✨何度授かり婚うらやましい事かって思っていましたが❗自己注射も何回もやってお金もいるし❗旦那とも何度も喧嘩しましたよ❗

• なよちゃみ

なよちゃみ

コメントありがとうございます‼‼
    授かったみたいでおめでとうございます★

2年は大変でしたね😢
    頑張っても思うようにいかないと、自分もおかしくなるし、周りにも当たってしまいますよね…。

授かり婚にあまりいい印象もってないですが、いま思えば授かり婚って羨ましいって思います。

• 9月3日
yukoron

まさしくその気持ちです。朝のニュースで凹んでしまいました。嫌でも目につくしニュース見ないわけにもいかないし。辛いです!

• なよちゃみ

なよちゃみ

テレビ見てたら嫌でも目にはいるから本当に嫌になりますよね!
    芸能人の妊娠、出産情報流さないでほしいです…。

• 9月3日
くー

気持ちめっちゃわかります( ; ; )
どんどんみんな妊娠して妊活こんなに頑張ってるのになんでって思っちゃいます😭💦
ママになっちゃいけないのかな…

• なよちゃみ

なよちゃみ

私の周りもどんどん妊娠してて、焦りばかり出てきて自分を追い詰めてしまいます。

本当、お母さんになっちゃいけないのかなって生理が来るたびに思っちゃいます…😢😢💦

• 9月3日
  • くー

くー

焦りますよね( ; ; )自分より後に結婚した子に少し前に妊娠したって報告あって置いてけぼりだなって思いました。
    生理来るたび思いますよね…妊活今どれぐらいですか??😌

• 9月3日
  • なよちゃみ

なよちゃみ

私もです!後の子のがどんどん妊娠出産してます…(;_;)(;_;)

正式に始めたのは6月からですね!
    それまでに旦那が入院してたこともあって、妊活しようとしてたのに出来なかったので(;_;)
    子供ほしいと思ってからは1年経ってますね💦💦

• 9月3日
  • くー

くー

なんかほんと置いてけぼりって感じになりますよね( ; ; )

今年の6月ですか?😌
    旦那さん入院してたんですね…病院とかわまだ通ってないです??

• 9月3日
  • なよちゃみ

なよちゃみ

本当にそうですよね!どんどん置いてかれて焦ります‼‼(;_;)(;_;)(;_;)

今年の6月ですよ!
    病院にいきはじめたのが6月からですね!
    で、通水検査と旦那の精液検査しました!大きな問題はなさそうなので、ずっとタイミング法してますよ‼

• 9月3日
  • くー

くー

焦るいっぽうですよね( ; ; )

そうだったんですね!私も検査全てしましたが問題ないです💦問題ないのに出来ないとなんでーって感じぢゃないです?😭

• 9月3日
  • なよちゃみ

なよちゃみ

遅くなりました💦💦

めっちゃ思います‼‼問題なければ妊娠出来るのに何でしないの?
    って生理が来るたびに思います‼‼‼‼

• 9月5日
  • くー

くー

ほんと疑問に思いますよね( ; ; )
    お互い早く出来ますように🙏

• 9月5日
ここみるく

お気持ち分かりますー!私も妊活中は友人の妊娠報告も辛かったです💦
私よりずっと後に結婚しているのにすぐできたり…

私は不妊治療をして、人工授精も5回しましたが妊娠できず…
諦めて夏に体外受精に踏み切ろうと思って不妊治療をお休みしたら自然妊娠しました‼️

このまま子供ができないかも…とか色々本当に悩みました。
辛かったり苦しかったりすると思いますが、私のような人もいるので、あまり思い詰めないでくださいね。
コウノトリがくることを願ってます🌈

• なよちゃみ

なよちゃみ

コメントありがとうございます‼‼

今まさにそんな感じで、周りの妊娠報告が辛いです(>_<)
    不妊治療してた親友が妊娠したときは素直に嬉しかったんですが、
    ずっと後に結婚した子が妊娠出産してて本当にSNSも見れないです😢😅

考えすぎるとよくないって言いますもんね💦💦
    諦めたら授かったという方けっこういるんですが、簡単に諦められないし…難しいですね😢

でも、めげずに頑張ります!
    ありがとうございます★

• 9月3日
  • ここみるく

ここみるく

そうですよね、そうですよね😖分かりますよーー‼️子連れの友達とのランチも辛かったり、そんな自分も嫌になったり…💦

諦めることないですよ!でもストレスは良くないと思うので、難しいと思いますが趣味の時間を作ったり、リラックスできる時間を大切にしてくださいね✨あと辛いときは旦那さんでもお友達でも誰かに話を聞いてもらってくださいね。

私はホットヨガを始めたらハマってしまって、その2ヶ月後に妊娠しました。因果関係は不明ですが、子宮をあっためたのも良かったのかなぁなんて思ってます😊

私にも来てくれたくらいなので、なよちゃみさんにも絶対に赤ちゃん来てくれると思います🌈応援してますね!!

• 9月3日