※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸
妊娠・出産

赤ちゃんの服について相談です。カバーオールやベビー服は買い揃えた方がいいでしょうか?ロンパースだけで過ごすのは大丈夫でしょうか?教えてください。

あともうちょっとで
赤ちゃん生まれてきます(❁︎´ω`❁︎)

カバーオールとかベビー服って
結構買い揃えた方がいいですか?
まだ3着くらいしか買ってません((( ゚д゚ ;)))

昼間ってロンパースだけで
過ごさせていいものなのでしょうか?

みなさん教えてください(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!

コメント

みーまま*

まだ肌着だけで大丈夫かもですね!
最初はそんなに外出しないと思うので、足りなくなったら買い足すって感じでいいと思います😊

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    そうなんですねo(^_^)o
    足りなかったら買い足せば!!
    今さら不安になってきて(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 9月2日
なるたんめん

同棲最初の1ヶ月は外出しないし、健診すぎてもなかなか外出する機会もなくて自分は短肌着と長肌着を多めと、ロンパースは3着くらいあれば充分でしたよ!

お出かけする時意外は基本的に肌着だけで過ごしてました( ̄▽ ̄;)

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    確かに!1ヶ月検診とか
    それ過ぎても中々外出する機会が
    無ければしないですよね(´-ι_-`)

    なら焦って何着も!って
    買い足さなくても大丈夫ですかね?

    • 9月2日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    自分は首座るまではそんなに毎日のようにとか外出することも無かったので、3着くらいで充分でした・・・
    出かけるようになる頃には70とかで色々買い揃えてあげればいいのかなと思います( ¨̮ )

    買い足す必要自分はないと思います!
    あっという間に新生児の服着れなくなりますしね笑

    • 9月2日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    新生児服はすぐ着れなくなるって
    いいますもんね(´・_・`)

    お出かけする機会が増えてきたら
    カバーオールや上下別のベビー服を
    買ってあげればいい感じ
    ですかね(´;ω;`)??

    • 9月2日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    ほんとあっという間でしたよ笑

    それで充分間に合うと思います( ¨̮ )
    着る機会ないままサイズアウトとかしたら勿体ないですし・・・
    成長の度合いも分からないですからね><

    • 9月3日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    やっぱそうなんですね!
    我が子はビックベイビーに
    生まれてきそうなので
    すぐ着れなくなりますかね(ノ_・、)

    ならよかったです( ˊᵕˋ )♡
    こうゆう事は先輩ままさんに
    聞かないとわからないし(._.)

    • 9月3日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    写真見返したらうちのは2ヵ月過ぎたくらいから70のロンパース着てました!
    すぐむちむちになりますよ(*´ω`*)

    お力になれたみたいで良かったです( ¨̮ )
    グッドアンサーありがとうございます!!

    • 9月3日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    わざわざそこまでありがとう
    ございます((( ゚д゚ ;)))!!!!

    すぐちぎりパンのように
    むちむちになりますよね!笑

    これから冬になるしそこまで
    外出もしないかな?とも思うんですが
    その都度買い足せばいいですかね?

    いやいや!そんな事ないです!

    • 9月3日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    どうだったかなぁーと気になったので笑

    うちは腕とか足よりあご肉がやばかったです笑
    アースラって呼ぶくらいの二重あごっぷりでした。゚(゚^ω^゚)゚。

    これから出産だとどんどん寒くなっていく時期だしあまり外連れ出したく無いですよね><
    外出慣れてきて、足りないなぁって思ったら買い足すのでいいと思います( ¨̮ )

    • 9月3日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    そうだったんですね!笑
    アースラですかーーー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    我が家はむちむちの手足が早くみたい
    って旦那さんと話してます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    冬だとインフルとかも
    流行り出しますし((( ゚д゚ ;)))
    でもイルミネーションとかも
    見せてあげたいなーとも思って
    しまいます(;ω;)泣

    まだ産まれてませんが
    バースディなどいくとベビー服に
    目移りしてしまいます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 9月3日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    アースらでしたよ(T_T)
    なんか顔周りにお肉つきやすいみたいで、手足細いのに二重あごでした笑

    残念ながらうちはちぎりパンならなかったです( ´o` )


    冬場は本当に怖いですよ><
    子供が集まるところは特に注意した方がいいです・・・

    ベビー服可愛いから色々欲しくなるけど、ほんとサイズアウト切ないですから買いすぎ注意ですよ笑

    • 9月3日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    赤ちゃんは手足がむちむちの
    ちぎりパンのイメージですけど
    二重アゴになる子もいるんですね♡

    そうですよね(;ω;)
    首すわってからの外出だと
    やっぱ春くらいからですね!!

    やっぱこの3着のまま
    なんとか買いたい気持ちも
    乗り切ります((( ゚д゚ ;)))笑

    • 9月3日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうですよ、顔周りにお肉集めちゃう子もいるんですよ(T_T)

    うちは3月生まれだったので暖かくなってきてから外出がふえて、夏になって減りました笑

    今ぐっと堪えて80くらいになったらたくさん買ってあげて下さい( ¨̮ )!

    • 9月3日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    でもなんかそれもそれで
    可愛い気がします( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!笑

    いい時期に生まれたけど
    夏だと暑くなりますもんね(;ω;)
    2人目のお子さんは何月予定ですか?

    そうですよね( ˙꒳​˙ )
    それまで堪えてます!笑

    • 9月3日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    生後1週間くらいで顔のお肉があまり出してましたよ。゚(゚^ω^゚)゚。
    どんなでも我が子は可愛いですよ、たとえアースラでも!!笑

    夏は色々気を使うのでめんどくさいです( ´o` )
    2人目は12月なので3月くらいまでは最低限のお出かけ・・・と思いますが、上がいる分そうもいかないんですよね( ´~`)


    70もワンシーズンしか着れないので買い込むと勿体ないですけど、80くらいから結構長く着れますよ( ¨̮ )

    • 9月3日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    確かに!どんな子でも
    可愛いですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
    あー楽しみです!

    12月予定なんですね!
    確かに上にお子さんがいると
    出掛けないようにー!!なんて
    いかないですよね((( ゚д゚ ;)))

    80からが大体サイズ感とか
    落ち着く感じですね!
    ズボンとかならすそ折って80着ても
    なんとか行けそうですね!

    • 9月3日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    もう少しで会えますよ( ¨̮ )
    お産頑張ってくださいね!

    なるべくは家でゆっくりしてたいですけどね( ´o` )
    最低限はお出かけしないと何ですよね・・・

    80くらいからはそんなにぐんぐんおっきくならないです!
    半袖なら多少大きくても使えるし、ズボンは折れば大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ
    もう少しで出産って考えたら夏服はちょっと大きめでも80買ってもいいのかもしれないですね🤔

    • 9月3日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    初産なので不安もありますが
    なるようにしかならないと思い
    頑張ります୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

    しょうがないですね(;ω;)
    これは2人目あるあるですね!

    確かに母親から気が早いけどって
    80の上下別の春とか夏に着れる
    洋服を安売りしてたの貰いました♡
    まっ!そのサイズ着る時期は来るし
    最悪は折ってですね!笑っ

    • 9月3日
ゆまちゃん

肌着はたくさんあった方がいいかと思います。
うんちがゆるゆるなので、オムツ替えるの上手くないのでよく漏れます(私の場合は)

ロンパだけでいいかと思いますよ🙌
出産頑張ってください❤❤❤

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    肌着は多めに用意しました!
    ただ外に出るときのお洋服をあまり
    用意していなかったので
    今更ながら不安になってきて(´・_・`)

    出産頑張ります୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

    • 9月2日
ちゃま

ウンチ漏れや、吐き戻しが多かったらたくさんあるに限りますね💦私はお下がりがたくさんあったから助かりました💦なんせ買いに行けないのでね😿

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    吐き戻しとかが多い子だと
    肌着が多めにあった方が
    いいって感じですかね(´・_・`)?

    • 9月2日
  • ちゃま

    ちゃま

    うんうん、本当に秒で汚れたりする😅
    あって困るものではない🎵

    • 9月3日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    まあそうですよね(;ω;)

    肌着10枚セットってのを
    一つしか購入してないんですが
    足りなくなっちゃいますかね(._.)?

    • 9月3日
久しぶりのママリ

カバーオール買いまくりましたが
見事に1か月でサイズアウトしてます😂💦💦

新生児の時期は肌着多めのカバーオール少なめでいいかと思います🐥❣️

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ちなみに昼間は肌着で過ごしてます( Ö )病院などの外出時にカバーオール着てますよ!

    • 9月3日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    昼間は肌着で過ごして
    外出の時がカバーオールですね!
    やっぱり肌着多めの方が
    いいんですねっ(❁︎´ω`❁︎)!

    生まれてから冬になるし
    家の中にいてもカバーオール?とか
    いろいろ考えてしまって!笑

    • 9月3日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    肌着は吐き戻しや💩つけたりおしっこ飛ばされたりで結構とりかえてますよ😆💦いくらあっても洗濯が間に合わないです(笑)

    まだ冬物の用意はしてないのですがあっという間に赤ちゃんが大きくなるので必要最低限の枚数だけあれば大丈夫だと思いますよ~😊💗

    • 9月3日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    そうなんですね((( ゚д゚ ;)))
    ちなみに何着くらいあって
    洗濯間に合ってない感じですか(._.)?

    やっぱすぐに着れなくなるから
    その都度買ってあげる感じですかね?、

    • 9月3日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    うちは最初最低限短肌着3枚、長肌着3枚しか購入して、、ゲップするのが下手だったので毎回汚してしまって・・すぐに買いにいきました︎☺︎。
    現在は短肌着長肌着は足をバタバタさせる為すぐにお腹がめくりあがってしまうので着用してなくてコンビ肌着で過ごしてます🐥

    コンビ服ロンパースは貰い物もあって10着くらいありますが、、そのうちの3-4枚はサイズアウトしてます😱。
    メーカーさんによっても50-60でだいぶ大きさに誤差がありますよ🤔
    冬服はその都度購入する予定です😊

    • 9月3日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    そうだったんですね(._.)
    足バタバタ始まったら
    コンビ肌着活躍しそうですね!

    うちの場合は肌着10枚セットを
    一つ購入したのでそれで
    とりあえず様子みようかと
    思っていますヽ(;▽;)ノ

    やっぱメーカーによったり
    その服によっても違いますもんね!

    • 9月3日
ぱんお

3着あれば平気そうですよ!

昼間は肌着だけの予定です。ロンパースは肌寒い時やお家に誰か来る時だけでいいかなと思います。
上の子のは吐き戻し多かったのですが、首にガーゼかけていたので肌着はあまり汚れず、ウンチ漏れもあまり無かったので肌着は綺麗なままです。

こちらは2週間健診もあり、1ヵ月健診終わったら毎日のように外出しなきゃならないのですがそれでも娘用に買ったのは3着しかないです・・・少し不安です💦

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    やっぱり吐き戻しが多い子だと
    肌着が多めにあった方が
    いいみたいですね((( ゚д゚ ;)))!
    ガーゼを当てるのも
    確かにひとつの方法ですね!

    そんな頻繁に検診があるんですね!

    • 9月3日