※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのパン
妊娠・出産

妊婦14週3日の新米マタです。貧血で気分が悪く、下痢&冷や汗が出ました。病院か産婦人科に行ったほうがいいでしょうか?

妊婦14週3日の初妊娠の新米マタです🥚🐤 前の妊婦検診の採血の時に《貧血の数字が良くないので気をつけてね》と言われました。貧血だから何なんだろ?と普段はあまりきにしないのですが、今日仕事中に気分が悪くなりトイレに駆け込みました。トイレに行くまでフラフラで今思うとどう行ったのか覚えてないくらいです。トイレの中では下痢&大量の冷や汗💦
少し落ち着いて帰りも母に迎えに来てもらい少し寝ました。

夕食は食べれたのですが、夜になっても少しフラフラするというかいつものようなハッキリした感じがしません。

病院か産婦人科に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

am

コメント失礼します!
私も妊婦3ヶ月目辺りで同じく貧血っぽいと言われました、普段の生活ではあまり気にならなかったのですが、
妊娠してから、フラフラしたり、苦しくなったりこれ貧血の症状だったんだと感じるようになりました。
そこから個人的に鉄分を多く取ったり、日に当たらないようにしたり
自分なりの工夫して今までやってきましたが病院の先生にも
あまりにもひどかったら、次の検診とかで相談してねと言われました😌

次の検診で先生に相談してみたり
これからそのような症状が続いたら病院行ってみたらどうですかね🤔?

あまりあてにならない回答ですみません😢

• いのパン

いのパン

amさんコメントありがとうございます😢

不安だったので、お言葉をもらえるだけで元気でます!ありがとうございます…

今日涼しかったので調子にのって仕事前に凄く歩いちゃったんですよね(泣)
    それで気づかない内に日を浴びすぎてたのかもしれません。。

次の検診で今日の出来事を先生に言ってみます!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 9月2日
しーけさん

こんばんは!私わ元々血圧も低くくて、仕事わ立ちっぱなしでよくフラフラしたり気分悪くなってました💦貧血検査の時に数値が低くてやっぱり貧血と言われて、うちの産婦人科でわ薬出されましたよー!!
倒れたりすると危ないのできおつけてくださいね😭

• いのパン

いのパン

まーいさんコメントありがとうございます😢
    こんばんは!

本当に。倒れなかっただけ良かったなって凄く思います。
    まだ妊娠中期で、先生からこの数字(貧血)が後期だったら心配だからお薬だすねっていわれました!

いつ何が起こるか分からないのが怖いですね💦💦

• 9月3日
☆MAR☆

私も血液検査の結果貧血で血圧もかなり低かったです。気持ち悪くて起き上がる事も出来ませんでした💦今は治りました😄病院で鉄剤を処方してくれるのでそれを飲めば少し良くなると思います!フラついて転んだりしたら危ないので早めに病院で診てもらって下さい!

• いのパン

いのパン

☆MAR☆さんコメントありがとうございます😢

何かあってからじゃ遅いですもんね!一応市販で売ってる鉄分の薬と鉄分たっぷりの料理を毎日食べたていきたいと思います!

でもまだつわりが終わってなくて…作るのは先になりそうですが😭😭
    頑張ります!

• 9月3日