※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
妊娠・出産

安定期に入り、18週で胎動を感じず不安になっています。胸の痛みもなくなり、不安が増しています。同じ経験をした方のコメントをお願いします。

おはよございます。安定期に入り月に一度の検診になりますます不安になってしまいます。
まだ18週ですが、胎動も感じないため余計に
ちゃんと生きてるかなと……ついつい不安に……。それに胸の痛みも殆ど無くなり……更に不安に……m(__)mこんな不安だらけじゃダメなのですが、わたしもそうだったたよな?という方コメント頂けたら嬉しいです!

コメント

ちーこ。

月に一度の検診、寂しくなりますよね〜‼︎(ノ_<。)わかります!胎動をまだ感じない時期なら尚更ですよね!
赤ちゃんが元気か確認する方法があればいいのにとよく思ってました☆
ストレスためないように、マタニティライフ楽しんでくださいね♪\(^o^)/

• ハイビスカス

ハイビスカス

コメントありがとうございます(^^)
    わかっていただけるだけで救われます。皆、経験することですよね。ちーこさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね*\(^o^)/*
    元気な赤ちゃん産んで下さいね*\(^o^)/*

• 8月1日
さく

私も不安だったので、エンジェルサウンズという赤ちゃんの心音聴けるものを買って、朝晩毎日確認してました(笑)

胎動もうちょっとしたら感じるようになりますよ!
胎動感じるようになったらなったで、今日は少ないとかでまた不安になるものです(笑)

後期になってもへその緒が絡まってるんじゃないかとかで心配になり、その不安は産まれるまで続きました!

産まれてからも、寝てると息してるか不安になります(笑)
みんなら不安だから大丈夫です♪♪

• ハイビスカス

ハイビスカス

やっぱり皆そうなんですね。
    そのエンジェルサウンズとは聞いたことはありますがいいのですか?聞けないときもあるとか聞いたので……色々な情報があるからどうだろと思ってたのです(^^)

• 8月1日
かなさる

わかります。。
初期も健診増やしてくれーと思ってました(笑)

胎動は20wあたりで感じるのが多いみたいですよ!
私は先生に20wにならないたわからないよーと。
実際は16wでそれっぽいっと感じましたが。

胎動を感じるのは人それぞれですしあまり心配しなくて大丈夫だとおもいます!

きっと、お子さんは大人しい子なんですよ(๑´ᴗ`๑)

• ハイビスカス

ハイビスカス

わかっていただけるだけで救われます(^^)
    やはり本当に人それぞれなんですね。
    お乳の傷みも5か月に入ると和らぐのかな?それも人それぞれかな?と色々考えてしまいます。笑

• 8月1日
リタマーリー

おはようございます。

たぶん、みんなそうだと思いますよ!
私もいまだに思う時あります!

それに産まれてからも「病気ないかな?」とか考えると思います。
そういう心配はこの先、子供がいる限りずーっとあると思います。

不安な気持ちも分かりますが、あまりマイナスな事考えない方が赤ちゃんの為にもいいですよ!

大丈夫です、赤ちゃんも強いです!
信じておだやかに過ごしましょう(*^^*)

• ハイビスカス

ハイビスカス

みんなそうなんですね……
    産まれるまでも産まれてからも不安はつきないですね……m(__)m
    励まして頂きありがとうございました(^^)

• 8月1日
エリチン

胎動感じないと不安ですよね。
私も不安で、お腹が痛いとかなれば病院に電話して受診していました…
でも、いつも元気で気にしすぎと言われました(´;ω;`)
胎動感じるだすと、胎動が全くない日があると不安になったりしますが、出血とかないし大丈夫‼‼と自分に言い聞かせています☺
胎動感じだすと不安も軽減してくると思いますよ☆

• ハイビスカス

ハイビスカス

コメントありがとうございます(^^)そうだったんですか?わたしも気になるのですが………
    病院に簡単に電話できなくて……

• 8月1日
ハイビスカス

途中で投稿になってしまいました。心配すぎてお腹痛いと嘘ついたら診てくれるかな。とかよからぬことを考えてしまいますm(__)m
あまり考えすぎはだめですね……

Rikostitch

凄く分かります!
来週やっと健診なんですが、1ヶ月だと7日なのですが私の病院は予約では無いので早く行っちゃおうかと悩んでます!
悪阻も胎動も無いのでホント不安ですよね(T^T)
早くエコーで確認したいです(。>ω<。)

• ハイビスカス

ハイビスカス

そうですよね。早く確認して安心したい気持ちめっちゃわかります。わたしのいってる病院も予約ないので待ち時間の間でも色々考えてしまいます……m(__)m

• 8月1日
ぷぅ2167

月に一度だと、不安ですよね(>_<)
私はすでに胎動を感じていますが、胎動が少ないと不安になります(T_T)

毎週、検診に行きたいくらいです(*^^*)笑

でも、赤ちゃんを信じて、頑張りましょう(^_^)/

• ハイビスカス

ハイビスカス

本当に不安ですよね。
    もう胎動があるなんて羨ましいです*\(^o^)/*
    胎動が感じはじめたらそれはそれでまた不安もつきものですし不安はとれないですね……m(__)m
    わたしも毎週検診でいいですー
    赤ちゃん信じて頑張ります(^^)

• 8月1日
みーこ

すごくわかります!
私も胎動なない時期、生きてるのか毎日不安でした。
最近は胎動もありますが、それでもやっぱり検診に行くたび、元気かどうか聞くまで不安です。
きっと不安はずっと続くのかなーとも思います!
みんな、同じです!気楽に行きましょー(^^)

• ハイビスカス

ハイビスカス

そうですよね……そんなものですよね……。検診がいつも待ち遠しいです……m(__)m
    ありがとうございます。気楽にね!(^^)

• 8月1日
ブルーム091

おはようございます。始めまして。たえりさんの不安な気持ちお察しします。
私は現在妊娠7ヶ月に入ります。私もたえりさんと同じ週あたりは不安しかなく大変でした。体の変化が胸のはりや、つわり、食べれる物の変化がまだあったものの、お腹はいっこうに出て来ないから。私も胸の痛みもなくなり胸の発達も感じられない時ありました。色々な所からもらった資料やネットの情報などを読んで、今はこんな時期なんだな、と納得するようにして、ご飯は食べれる物を食べれる量食べて、その場を過ごしました。胸に関しては読んだ本に、一時期発達がとまる事もあると書いてあったのでそれで安心してました。間もなく、エコーで確認して、まだ胎動までは感じないけど動いている様子に一安心。次の診察日まで間があくので不安になってしまうと思いますが、ゆっくりとお腹の中で育ってると思いますので、是非、胎動を感じられる日を楽しみにしてお過ごし下さい。
私は今ではお腹の中でピクピク動いてます。外からみてもわかるくらいです。つわりもすっかりなくなり、今はご飯も普通に食べてます。
暑さにバテてしまいそうですが、環境を整えて頑張って下さい。私は胎動が感じられ始めてから不安が自信に変わりました。赤ちゃんと一心同体の時期を楽しんでお過ごしください。安産お祈りしております。

• ハイビスカス

ハイビスカス

そしてご丁寧に長い文章まで頂きありがとうございます(^^)
    そうだったんですね。
    ブルーム091さんの文章読んで、なんだかすごく救われた気がします^-^
    ブルーム091さんも安産お祈りしております!ご丁寧にありがとうございました。

• 8月1日
Haru♡mama

月1だと不安ですよねー(._.)
早く週1で行きたい!と
思います。笑笑

初産の胎動ですが
早くて18w〜
基本は大体20w〜みたいです!

• ハイビスカス

ハイビスカス

本当ですよね笑
    めっちゃ思いますよ。笑
    共感して下さり嬉しいです!
    やはり胎動は早い人は早いのですね!ありがとうございました。

• 8月1日

私も初期から不安ばかりだったのでエンジェルサウンズを購入して日々心音を聞いてました。10週くらいからです(^_^)
私は17週手前から早めに胎動を感じるようになりましたが、それでも張ったりすると心配です。
出血がなくても腹痛とかどの程度なら大丈夫か心配だし、、、

ちなみに胸はサイズはすこしおおきくなりましたが、今回の妊娠に至っては張ってる痛みはまったく感じてません💧

• ハイビスカス

ハイビスカス

コメントありがとうございます(^^)めっちゃ思いますよね〜
    どの程度が大丈夫とか全くわからないし……
    胸のご回答ありがとうございます。そうなんですか!良かった。同じような方がいて少し安心できました(^^)

• 8月1日

私もその時期は不安に思ってました(*^-^*)
尚更私の場合悪阻もないし何も妊娠してるって感覚ゼロだったので泣いた時もありましたよ(笑)(^-^)

でも、検診で毎回先生に
大丈夫だょ、順調だょ。って言われると安心してたのであまり考え過ぎない様にしました♪親とかここの方たちからも大丈夫だょ、赤ちゃんはそんな弱くないからって一言で気持ち楽になりました(*^^*)
胎動した初産だと20~22週との事なので安心して下さい♪私も最近感じるようになりましたよ♪(/ω\*)
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう♪

• ハイビスカス

ハイビスカス

めっちゃわかります!!わたしも全くつわりもおかげさまでなく殆ど妊娠してる感覚もなく……いまだにわからないものです……。
    そのおかげでブクブクともうめっちゃ太りましたm(__)m
    胎動もそれくらいに聞けるみたいですね〜。どうしても人と比べてしまって……個人差あるのに…。

はい!お互い元気な赤ちゃん産みましょう🎵ありがとうございました!

• 8月1日