※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめはな
妊娠・出産

切迫早産から帝王切開をする方へ 手術前までリトドリン点滴中で、赤ちゃんの状態が気になります。 手術前まで点滴をしていた方の経験を聞きたいです。

切迫早産から帝王切開をした方に質問です!!

今切迫で入院中で、リトドリン2A20ml/h点滴しています。
37週0日で手術予定なのですが、私の場合手術直前まで点滴をする予定です。
今日先生から、赤ちゃんの低血糖と一過性多呼吸の話がありました。
実際手術直前まで点滴をしていた方のお話が聞きたいです。
赤ちゃんはどんな感じでしたか?

コメント

まるみ

32週から切迫で入院し、37週で帝王切開、直前まで点滴していました。
赤ちゃんですが、一過性低血糖でNICUに入りましたが5日ほどで退院できました。先生からは長引く可能性もあると不安でしたが、母子一緒に退院できました。

入院時知りあった方で、同じく30週から入院してたんですがやっぱり同じ状況でNICUに入り5日で退院できた、と言う事を聞きました。

同じ状況の人がいた事に安堵したのを覚えてます。
退院後は何の問題もなく育っています。

• ゆめはな

ゆめはな

コメントありがとうございます!
    やはり直前まで点滴してると低血糖になる可能性大なのですね(/_<。)
    しかもNICUに…💦
    今入院している病院はNICUが無いけど大丈夫かなあ💦

• 9月2日