※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

妊娠中で食事が気持ち悪く、ジャスミン茶が飲みやすいがカフェインが心配。1日1ℓ程度飲んでも大丈夫でしょうか?

今妊娠9w5dの初妊婦です。
3ヶ月に入ってからたまに吐くようになりました。
常に気持ち悪い状態で食べなくても気持ち悪いし
食べ過ぎても気持ち悪い状態です(><)
しかし食事も水分も取れてる方だと思います!
ただ常温の飲み物がダメで冷たくないと飲めません💦
妊娠前はルイボスティーなど好んで飲んでいましたが
今は全くもってダメで麦茶も後味があまり、、と
いった状態です(´・ ・`)
その中で妊娠前にも好きだったジャスミン茶は
スッキリして飲めます!ただカフェインが入ってますよね?
1日1ℓぐらい飲めそうな勢いなのでちょっと不安になりました💦
飲み続けても大丈夫でしょうか?

コメント

ppg

ご懐妊おめでとうございます^^*

わたしもつわりがひどくて死にかけました(T_T)←
りえさんと同じで冷たい飲み物しか飲めず、氷めっちゃ入れて飲んでました🙌💦あとは肉系の料理としょっぱいもの。梅干しやきゅうりの漬け物など。あと定番のマックのポテトが食べたくて(笑)毎日がっつり食べてました(笑)
そのあとから急に食べ物も受け付けなくなり、氷水のみの10日間。水しか飲んでないのに吐くので、吐くものがなくてつらかったです(T_T)
私はつわり中、お風呂も入れず歯磨きも出来ませんでした(T_T)

食事は安定期に入ってつわりも落ち着いてからでいいと思います!
つわり中は食べられるもの、飲めるもので少しでも口にした方がいいですよ✩入院になって点滴するのも……大変ですしね(T_T)

赤ちゃんに会えるまで大変なこともありますが、それを乗り越えて我が子に会えた時の感動といったら……✧(✪д✪)✧
お身体大切になさってくださいね♡♡♡

  • りえ

    りえ

    梅干し、漬物すごく分かります(><)
    つわりひどかったんですね😭

    これを乗り越えて早く赤ちゃんに会いたいです(*´∀`)

    • 9月2日
na*

ルイボスティーも麦茶もダメ…
すごく分かります…私は烏龍茶だったら大丈夫でしたが同じくカフェインが気になって( ´∵`)

たくさんの氷入れてちょびちょび飲んだり、水で薄めたりしてました💦

あまりたくさんとらなきゃ大丈夫とは聞きますが、たくさん摂りそうだから困っちゃいますよね…

  • りえ

    りえ

    分かってくれますかー😭
    ダメなものほど摂取しすぎそうで、、

    • 9月2日
ノリタ

私も同じくジャスミンティーしか飲めない時期があり、ネットでノンカフェインのジャスミンティーの葉っぱ買いました。そんなに高くないので検討してみてはいかがでしょうか?

  • りえ

    りえ

    そんなものがあるんですか!
    今すぐ探します!!

    • 9月2日
hinako

私も今9週、つわりが辛く、実家に帰省してます!ルイボスティーも麦茶もダメは、本当によく分かります💦
わたしは実家に帰ってきてから、あずき茶を飲んでいます!あずき茶は妊婦さんも飲めるお茶でそれなら飲めるので、それを飲むのと、日によりダメになった時は、ポカリを水で薄めて飲んでます♪
一緒に乗り越えましょう♪