※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ子
妊活

基礎体温での高温期は、上がり切ってからが1日目です。今日は高温期何日目かは、グラフで下がった次の日から数えます。

初めて質問させていただきます(*´∀`)
初歩的なことなんですが、基礎体温でみる高温期って具体的にいつからですか??

グラフでガクッと一度下がった次の日からが高温期1日目?それとも上がり切ってからが高温期1日目になるのでしょうか?

まだつけ始めて間もないですが、今日は高温期何日目になりますか?

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ゆう

22日か23日が排卵日だと思います

• くろ子

くろ子

アプリの排卵予定日だけだとやっぱりあてになりませんね💦💦

• 8月1日
こんちゃん

病院で排卵確認していれば、低温でも排卵日の翌日から高温期、特に排卵確認していなくて基礎体温だけから数えるならピンクのラインを超えた日から高温期と数えます!
なのでこのグラフを見ると高温期8日目かな?と思いますよ(¨̮)

• くろ子

くろ子

まだ病院に行ってないので、排卵確認していないですが、ピンクラインが目安なんですね!
    ありがとうございました!

• 8月1日
ゆう

今多分高温期9日ですよ