※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
妊娠・出産

妊娠中に夢でオーガズムを感じることがあり、性欲減退で悩んでいます。赤ちゃんの安全が心配で医師に相談できず、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

やっと5ヶ月目に突入しました。
腹痛があるものの、昨日の検診では順調と言って頂き一安心したところです。

お恥ずかしい質問なのですが、夢でいく(オーガズムを感じた)事ってありますか?
寝ている時に下半身がいった様にぶわーっと気持ち良くなって子宮がギュギュー!ってして驚いて起きるんです(・・;)
あ!と思うのですが無意識になっててなかなか止められず泣

旦那も私も何かあったら怖いと気が引けて、仲良しは妊娠発覚からしてません。
私は性欲減退したようで普段全くしたいとも思っていないのですが…実は欲求不満なのかな^^;

医師にも相談しずらい内容なので言ってないのですが、これが妊娠してから何度かあるので、赤ちゃんがとても心配です💦

こんな経験あった方いらっしゃいますか??

コメント

むぎたま

はじめまして。
予定日まで、あと16日の妊婦です(*´꒳`*)
私は子供が男の子だったせいか妊婦中は性欲が増してしまい、我慢するのに必至でした。
nanami0x0さんと同じく旦那さんとの仲良しは一切なし。
自慰もしませんでした。

なので欲求不満のせいか夢でオーガズムを感じたことが数回あります💧
オーガズムによる子宮収縮では流産や早産の直接の原因には繋がらないと聞いたことがあります。現に私も無事に正期産を迎えることが出来ました。

• mitsu

mitsu

初めまして^^
    コメントありがとうございます!

男の子だと性欲高まるって聞いた事があります!
    性欲って本能なので、それを我慢するのもなかなか大変ですよね💦

むぎたまさんも、経験があるんですね!私だけじゃなかった(°▽°*)
    オーガズムによる子宮収縮は直接の原因にはならないんですね!
    てっきり誘発してしまうのかと思っていたので安心しました(^^)

もうすぐ予定日なんですね!
    お腹の子に会えるのドキドキで楽しみですね♡
    無事出産されますよう、陰ながら応援しています(o^▽^o)

• 8月1日
miku✪

私も中期くらいに何回かありました!懐かしい!笑
本当あれって急にくるのでビックリしますよね(;´༎ຶД༎ຶ`)

でも妊娠中の性行為はお腹の張りとか体調不良とかない限りは適度にしても大丈夫みたいですし、イクこと自体は(もちろんお腹の張りや体調不良がないこと前提ですが)大丈夫と雑誌に書いてあったので大丈夫だと思いますよ〜♡

そういう夢?を見た時はきっとガチガチにお腹が張ってると思うので、すぐには起きずに安静にしていて下さいね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• mitsu

mitsu

mikuさんも経験があるんですね!
    本当にびっくりしますよね(TT)
    じわ〜として来て「何だ〜?」と思っているうちにウワッ!ってなります…。

妊娠中にされてる方もいますよね!
    旦那も私もそうなるかなと思っていたのですが、実際妊娠してみるとどうにも。。
    私自身まだ張りというものがよく分からないので、今感じている違和感が張りだと思うと怖く感じていると言う事もあると思いますが💦
    でもいく事自体は大丈夫と聞いて安心しました(^^)

そうですね!
    ビックリして飛び起きそうになりますが、すぐ起きずに安静にしていようと思います!

• 8月1日
kanya

わかりますー!
私も初期から頻繁にありました(i_i)
さすがに寝てるときはどうしようもないですよね\(^o^)/

• mitsu

mitsu

結構同じ経験をされている方が多くて安心しました(笑)
    本当に寝てる時はどうしようもないですよね(T_T)
    妊娠してない時なら別に良いのですが、張りや腹痛に敏感になっている時なので不安になってしまいました💦

• 8月1日
わたげふわり

私もつい最近ありました!!

ハッと目が覚めたらお腹ガチガチになっててびっくりしましたが、暫くしたら治りました(TωT)

本やネットにもイク事が流産に繋がることはないと書いてたので大丈夫だと思います。胎動も変わらずありますし!

けど、夢の中の事なので防ぎようがないから困りますよね(TωT)

• mitsu

mitsu

私はまだ張りがイマイチ分からないのですが、ギュギュー!っとした感覚から相当強く収縮した気がしたので、きっと張っていたと思います(TへT)

いく事が直接流産に繋がらないと聞いて安心しました。
    そうなんです、本当に夢の中だと防ぎようがなくて…。
    同時に寝ぼけて何か言ってないか心配です(笑)

胎動感じると安心しますよね!
    私はまだ胎動は感じていないので、まだかな〜と楽しみにしています♪

• 8月1日
Ganko

私も同じような質問をママリでしたことがありますー。

12〜13週の時に、夢の中で無意識にいくこと、無意識に自粛していることが多々ありましたー。

最近はあまりないのですが、先日映画のラブシーンを観てて、ムラっときて、お腹が固く張ってしまいました(^^;;生理現象って不思議ですね(笑)

ちなみに昨日の健診で、赤ちゃんは順調でした!

• mitsu

mitsu

そうなんですね!(^^)
    結構みなさん経験されているようで、私だけじゃないんだ〜と安心しました(笑)

無意識にって本当に困ってしまいますよね(^^;)
    なんと!ムラッとしただけでも張ってしまう事もあるんですね!本当に生理現象って不思議です!
    でも性欲は本能ですから、完全に抑えるのも大変ですよね💦

赤ちゃんは順調との事で何よりです(o^v^o)

• 8月1日
ktyk

私も妊娠中同じこと何度かありました!!
同じく性欲は減退しててまったくしたいとかなかったのになんで?と思いました。

赤ちゃんは問題なく経過し先月無事に産まれました(´▽`)ノ
大丈夫ですよー♪

• mitsu

mitsu

ktykさんも性欲減退してるのに、同じ経験があったのですね!
    本当に何で?って感じです(^^;)

先月無事に出産されたんですね!
    おめでとうございます🌟
    また夢でいく現象が起こらないよう願いながら、私も無事出産出来るよう頑張ります!

• 8月1日