※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ13
子育て・グッズ

英語教材について悩んでいる方へ。良い英語教材やDVD、動画のメリットやデメリット、使った感想を教えてください。

英語教材使っておられる方、どんな感じですか?英語教材使ってみたいんですが、いろいろあって悩んでます。どこの英語教材が良いとかメリットデメリット、使ってみた感じなど教えてください(*^^*)
そもそも高い英語教材より英語のDVDや動画垂れ流しの方がいいのか?など悩んでます!しょうもないことですが回答いただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

ディズニー英語システムやってます!
DVDとCDだけの一番安いセットしか買ってませんが、最近英語で話しかけたほうが反応してくれるくらいメキメキ英語力ついてます!!
英語であそぼにもかなり反応すごくて、厚切りジェイソン手を振る前にSeeyouって言った時点で娘が手を振ってたりとか
ディズニー映画、日本語で流すと見向きもしないのに英語で流すとじーっと、座って見てるのでわかってるんだなーって感じます☺️

  • マカロニ13

    マカロニ13

    えー!それはすごいですね!✨
    お子さんどれくらいの時からやってますか?😆
    ディズニーのやつ一番安くていくらくらいします?🤔

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは生後7ヶ月くらい?だったかな💦あんまり、覚えてませんがそれくらいからやってます☺️
    一番安いやつで、毎月2800円くらいです!
    それと別で会員費かかっちゃうんですが(笑)

    • 9月3日
  • マカロニ13

    マカロニ13

    やっぱり早いうちからやらないとですね!
    会員費?!
    やっぱり結構しますねー(笑)
    DVD垂れ流しって感じですか?🤔

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま日本語の発語が遅れちゃったので一旦見せずにいますが結局英語が伸びてて何故だ…ってなってます(笑)

    DVD1日1時間くらい見せて、お昼寝で寝てる間にCDプレイヤーで流してます☺️

    • 9月3日
  • マカロニ13

    マカロニ13

    でも日本語は嫌でも覚えますよ(笑)

    寝てる間にCDいいですね!
    DVDもそんな長い時間見せなくてもいいんですねー✨✨

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね、いやでも覚えるんですけど、一歳半検診がもうすぐなんで、さすがに焦っちゃって(笑)

    寝てる間にが楽ですよね!☺️
    お昼寝してる側にコンポ置いて流しっぱなしです!
    DVD1枚流すのが大体40分くらいだったりするので、それを1回半くらい流して娘の集中力が切れて終わらせてます(笑)
    ペンとか体験のときに、結局ガジガジするだけでうちの娘には意味なさそうだなあと思って、もう少し大きくなったら買い足すかなって感じです☺️

    • 9月3日
  • マカロニ13

    マカロニ13

    1歳半健診はドキドキですね(*T^T)

    なるほどです!
    DVDの内容ってどんな感じですか?
    最近踊るのが好きなのでリズム良く踊れるのがあればハマりそうです😆

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    踊りもありますよ!☺️
    踊りとかのときは、ちゃんと人間の子供が出てくるからかうちの娘はキャラクターのシーンより見入ってます(笑)

    • 9月3日