※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぺ
その他の疑問

浮気関連でよく、「携帯を見てもいいことはない」と言いますがそれはバレ…

浮気関連でよく、
「携帯を見てもいいことはない」
と言いますが
それはバレなければ浮気や不倫をしてもいいって事ですか?
バレなければ、平気で人を裏切ってもいいのですか?

たしかにプライバシーに関する事だけど…
ご意見お聞かせ下さい!

コメント

りり

同感です。私はたまに見ちゃいますよ。黙ってされてても信用問題ですもんね。

• りょぺ

りょぺ

私も怪しいと思った時に見てしまうのですが毎回的中し、アウトです…

• 9月2日
あお

変に勘ぐったりしてしまうからってことですかね?(´-ω-`)

• りょぺ

りょぺ

何も無いのにハナから疑ってかかるのはまた違いますもんね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 9月2日
RenMama🍼💗

私は見ちゃいます😢😢💓
嘘つかれてまで、隠されてまで一緒に居たくないし…

• りょぺ

りょぺ

それは何か怪しいことがあった時ですか?
    特に何もなくても見てしまいますか?

• 9月2日
K

悪いことは絶対悪いですが
知らなければ良かったことって
ありませんか??
知らなければこんなにどん底を味会わなかったのに
見なければもやもやすることなかったのに みたいに。

• りょぺ

りょぺ

それはありますが、行動や言動が明らかに怪しい時に見てしまいます。
    何度も繰り返され、完全に不信に思ってしまっている証拠ですね…

• 9月2日
  • K

K

行動で怪しいなって思うことは
    もう隠せてないって私は思っちゃうのでバレてますね😭💔

• 9月2日
  • りょぺ

りょぺ

それもそうですね( ॑꒳ ॑; )
    だと質問自体が今回ズレてました…(笑)

• 9月2日
すーい

自分が傷ついてどーしようもない気持ちになってモヤモヤしてってなるなら知らない方が幸せって事ですかね…。
私も旦那と付き合ってる時に携帯を見てショックを受け見なきゃよかったなと思いました。
今でもトラウマになってて結婚した今でも何で私だけこんなにまだ苦しいんだろうと思う事があります

• りょぺ

りょぺ

そのモヤモヤを消したくて見てしまうのですが、その場合は見ずにずっと不安と向き合うしかないんですかね…
    私もトラウマです。
    人を信じる事ができなくなってしまいました。

• 9月2日
  • すーい

すーい

だから見ないに越した事はない…そしたら知らなくて済んで傷つかなくていいんですもん…

• 9月2日
  • りょぺ

りょぺ

でもそうして浮気されたのを知らずにいる場合…ずっと騙されてる事になるんですよね…
    切ないですね

• 9月2日
  • すーい

すーい

知らなかったら傷つかなくて済みますからね…

• 9月2日

知らない方が幸せな事って
ありますよね?
確かに裏切りは裏切りですが
知らなかったら幸せなのは
変わらないです!笑

携帯見る=怪しい、疑いがある
って事ですよね?
その時点でアウトです😱😱
演技だとしても私を騙してくれてれば
私は幸せです。

• りょぺ

りょぺ

怪しい時に見てしまいます。
    その都度100%黒でアウトです。

• 9月2日

退会ユーザー

その都度…。
    何度もあるって事は常習犯です。

それは別れる対象になりますけど?😅

• 9月2日
  • りょぺ

りょぺ

今時の人はすぐ離婚する、浮気ぐらいで何だ、という考えの人も周りにいるので…
    私は家族へ対する冒涜、裏切り行為だと思い許せないのですが。

• 9月2日
ゆん

浮気や不倫がいいって事ではないと思いますが(笑)
本人に確認して見るならまだしも、不倫の確信もなくただ自分が不安だから安心感したい!とか良くわからない理由で勝手に見るなら夫婦でもプライバシーに関すると思うので、見ても喧嘩になったりいいことないと思います(*^^*)

• りょぺ

りょぺ

今回スマホから浮気が解ったもので。
    確信がないのに見るのはまずないですね…
    その点うちの旦那は下手くそなので明らかに言動や行動が怪しい時に見てしまうのですが、毎回アウトです。

• 9月2日
波音

携帯を見るのと、不倫や浮気をしてもいいってことは全くの別問題だと思います(´・ω・`)

携帯を勝手に見るのは自分の問題。
浮気や不倫は相手の問題ですから。
そこをごちゃごちゃにしてる人多いですが、プライバシーの侵害も犯罪ですし、不倫も犯罪です。

相手が泥棒だとしても、その人を轢き逃げしてもOKにはならないですよね。
相手が悪いこと・やましいことしてるんだからって自分の行動を正当化するのは別だと思ってます。

• りょぺ

りょぺ

今回スマホから発覚したもので関連付けてしまいました。
    ですと、どんなに手っ取り早くても怪しい時は探偵雇ったり別の手段を取った方が賢明ですね。

• 9月2日
空色のーと

うちの場合は、まぁそうなりますかね😅

浮気するならバレないようにしなよ、と言ってあります(笑)その代わりお互い携帯は見ていいことになってるけど、見ません。そこはプライバシーなので☆

お互いの倫理観?を信じてって感じですかね🤔?

• りょぺ

りょぺ

信頼関係がしっかり築かれている証拠ですね!素敵です。
    度重なる裏切りでもう信用出来なくなってしまっているので、自分でもどうしたらいいのか解らない状態です。
    信じていれば他人のスマホなんか微塵も興味が無いのですけどね。

• 9月2日
かりん

私も昔の彼氏の携帯見て浮気知りました。
でも携帯見てもいいことはないと思いました。
見つけて必ず別れるつもりなら良いけど、そうじゃないなら、知らなければ自分も辛い思いをしなくて良かったと。
携帯を見て、何もなければないで、疑ってしまったってゆー罪悪感で良い気分にはならなかったので。
バレなければしてもいいとかではないですが、自分の為に携帯見るのは何の得にもならないと思います。
別れたくて証拠を掴む為なら見た方が良いですが…

• りょぺ

りょぺ

そうですね。
    別れる覚悟で、決定打とするべきですね。
    怪しいと思う時だけ見てしまうのですが、もうそうなったらバレているも同然なので信用もクソもないですね

• 9月2日
きなこ

どういう覚悟で見るかだと思います。
見てもいいことは無いから、見るなら覚悟して見ること。中途半端な覚悟で見るから自分がどうしたいのかすら分からず、私はどうしたらいいでしょう…って質問になるんじゃないかな。

ちなみに夫婦間の携帯チェックはグレーだけどほとんど問題ないらしい。携帯見たのがバレる時は浮気を追求した時だから、浮気した慰謝料とプライバシーの侵害と訴えてもらえる損害賠償なんて1万程度らしく比べ物にならないですよ(´ᴖωᴖ`)
プライバシーの侵害だ!と騒いだらハイハイどーぞと渡して、不倫による何百万の慰謝料を請求すればいいだけですね(*´∀`*)
証拠集めによるプライバシーの侵害と不倫は、精神的にも金銭的にも比べるに値しませんね。