※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
子育て・グッズ

抱っこ紐の必要性について相談です。1歳の男の子を育てていて、尾てい骨を骨折したため使ったことがないそう。子供が11㎏で重たく、散歩はベビーカーを使用。抱っこ紐は必要でしょうか?

皆さん、抱っこ紐って使用されてますか?必要ですか?私は1才になる男の子を育児してますが、産まれてこの方、1度も使った事がないんですよ。出産してから尾てい骨を骨折したので使ってませんでした。今現在の1才で11㎏あるんで重たくて、出掛けるのも義母や主人とかの協力を得ています。今まで、散歩とかはベビーカーを利用していましたが、最近、抱っこ紐も必要なのかな?って思い始めまして😅💧
子供をお持ちの皆さん見ると、子供を抱っこしてる方は抱っこ紐を必ず使用されてる方が多いように見受けられて、抱っこ紐はあった方が良いんですかね?子供と二人でまだ、お出掛けをした事もなくて、子供が歩き始めても抱っこ紐は必要になりますか?

コメント

Melody

家も抱っこひも使用したことないです^^;

ゆちょりん

1歳過ぎたらなくても
いいかなと思います(><)

抱っこ紐は持っているんですが、
拘束されるのが嫌みたいで
ほとんど使わなかったですし
うちの子は歩ける様になった途端
歩きたがってあまり抱っこ
させてくれなくなりました 笑

naami

1歳過ぎてから
ほとんど使っていません💦

11ヵ月から歩き出し、
私が暑がりなのもあって
徒歩で出かける時は
ベビーカーか2人で歩きます。

多分、1人目の子には
もう使わないと思うので
2人目用にしまってあります(笑)

emasara

体重が11キロなら、もう抱っこ紐してもキツイです!そのくらいの体重なら、すでに抱っこ紐を卒業する子もいますよ。不自由がないのなら、使わなくてもよいかと思いますよ。
うちはワンオペ育児なので、生後2ヶ月から2歳くらいまで使っていましたが💦

ひなあられ

保育園は基本抱っこ紐です!あと雨の日のお出かけや買い物なども抱っこ紐の方が楽です。うちも11kgあるので重いですが、自由に動けるので、抱っこ紐活躍してます。
バギーで出かけてそのまま寝ることも多いですが、電車などでぐずったりするとバギーから抱っこ紐に変えて、落ち着くこともあります(^_^)

yu-chan♥︎∗*゚

最初は抱っこ紐使ってましたが妊娠してから使わなくなってこないだ主人が抱っこ紐で寝かしつけをしたら降りると大泣きしました💦💦
もしかしたら普段しないから個人差や抱っこ紐の種類によっては嫌がってしまうかも知れません😭⚡️
うちはお散歩はベビーカーでショッピングモールなどはカートを使ってます!
最近は歩く様にもなったので歩きたいと降りたがったりします!

うちの子はベビーカー拒否なので、一人でお買い物行くときは抱っこ紐が大活躍してくれました!
体重制限があるので、そのうち使えなくなるし、よちよち歩くようになったのでそろそろ卒業かな…と思ってます(>_<)

ぴぴ

うちは歩き出してからも使います!
最初は手を繋いで歩いて、子供が疲れたり歩けなくなったら抱っこ紐で。
バスによく乗るので、ベビーカーだと邪魔になるので、、

○pangram○

必要と感じた事なければいらないと思いますよ(*´-`)

何でもそうですが、必要になった時が買い時です🤗💕