※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

離乳食のレシピについて相談です。毎日同じメニューで飽きてしまっています。新しい簡単なレシピを教えてください。

ズボラ母です!みなさんの離乳食完了期メジャーレシピ、簡単レシピ教えてください😃

わたしはほぼ毎日、とりあえず
人参、ジャガイモ、豆腐を煮たもの、
炒めたもの、あとはぴーまんと鶏肉も🎶
味付けもほぼ
塩か、だし少量です😂
あとは納豆卵おやき?かな?
それから、毎日バナナ🍌♡
変わらぬメニューばかりになっちゃってます😂

コメント

れぃちゃん

私は最近絹豆腐と鶏ミンチを混ぜたつくねか絹豆腐と牛豚ミンチを混ぜたハンバーグを大量に作って冷凍庫で保存してます(笑)(・∀・;)

• らら

らら

つくねいいですね!この間牛豚つくね作ったら肉の臭が強くて失敗しました😂
    味付け薄味だとは思いますが、どうやってますか?(^^)

• 9月2日
  • れぃちゃん

れぃちゃん

つくねの時は醤油、みりんだいたい大さじ一杯でハンバーグの時は塩コショウ少々に醤油、ソース、オイスターソース大さじ一杯ぐらいですよ(笑)(・∀・;)めっちゃアバウトで申し訳ないのですが測るのすら面倒くさくてハンバーグに関してはパン粉でかさまししてない分調味料で少し濃いめで味付けしてます!

• 9月3日
  • らら

らら

普通に味付けしてるんですね🤗やってみます!ありがとうございます(*^ω^*)

• 9月3日
1214

かぼちゃの煮物、肉じゃが、ハンバーグ、ひじき、切り干し大根、カレー、野菜肉そぼろ、チキンライスなどなどです❀.(*´▽`*)❀.

• らら

らら

ありがとうございます!この中で冷凍できるものは、カレーと切り干し大根以外のものですか?(^^)

• 9月2日
  • 1214

1214

全部冷凍できますよ٩( *˙0˙*)۶

• 9月3日
  • らら

らら

そうなんですね!ありがとうございます(*^ω^*)

• 9月3日
わさび

じゃがいももち・鶏肉団子・オムレツは、とりあえず冷蔵庫に余ってる野菜なんでも混ぜちゃいますね(^^;
入れた野菜によって味付け(だしを入れたり餡掛けにしたり等)少し違いを出してます♪

• らら

らら

オムレツ色々混ぜたら栄養満点ですね♡💯ジャガイモもち🥔おいしそー♡私も好きでたまーに作ります🌟
    参加にします!ありがとうございます😊

• 9月2日