※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
妊娠・出産

出産後の足のむくみがひどいです。むくみ解消のために何かおすすめの方法や着圧ソックスがあれば教えてください。

出産後、足のむくみが酷いです。
妊娠中も酷い時期がありましたが、今はそれ以上にむくんでます😱
まるで象の足…🐘😨

みなさんは、むくみ解消のため、何をしましたか?
また、着圧ソックスを買おうと思っていますが、おすすめがあれば教えてください😭

コメント

バタコ

出産後の入院中に足つぼマッサージを体験したのですがめっちゃよかったですびっくりしました!細くなった感がすごくてなによりも足が軽くなった😳足つぼ初体験だったので衝撃でした😳😳!!あれ以来受けてないから行きたいなぁ、、、

サエ

私もそうでした!
パンッパンになって、本当に象の足のようでした😓
ひたすらメディキュットを履いて、寝ても起きても足を高くしてました。
本当はあまり着圧ソックスも履きすぎてはいけないとは分かってたんですけど、それどころじゃなかったです(笑)
でも、その2つで退院する頃には元に戻りました💨

まな

メディキュット愛用してます(´ω` )/寝る前履いて朝起きたら取るとスッキリします( •́ .̫ •̀ )👍❣️あとスイカやキュウリなどカリウムとってみてください🤤